電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワンクリック詐欺って実際にかねとられるんですか

質問者からの補足コメント

  • どっちだよー笑

      補足日時:2021/05/30 15:18

A 回答 (5件)

盗られない。


「詐欺」って言ってる通り、騙されて自分の決済方法を教えたりお金を支払った場合に「盗られる」。

ワンクリックしただけでお金が盗み盗られるとしたら、もはや詐欺ではない。サイバー攻撃の類。
    • good
    • 0

引っかかった人が振り込まなければ取られません。


まともな課金サイトに登録した経験があるならわかります。
本来はワンクリックツークリックではすまない、煩雑な手続きを経て登録が完了するものですよ?
    • good
    • 0

アレはお金が目的ではありません。


退会するために個人情報を入力させてその情報を抜き取ることが目的です。
抜き取られた情報は詐欺師や情報商材屋などに「カモ」として売られます。
    • good
    • 1

さも画面立派にしてこって請求してはくるけど。


心理的不安を煽るだけです。

勝手に口座から取れれたりはしないです。
    • good
    • 0

はい、取られることがあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!