アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「今年の修学旅行は、アマゾンの奥地で全裸キャンプをすることになり
ました。毒蛇とか毒虫とか風土病とか原住民の人喰い人種とかには十分
対策をとって安心安全な素晴らしい思い出をつくれる学年最後のイベン
トに致しますので、是非、皆様の参加をお願いします」
って、言われて行く?

なんでアマゾンの奥地で全裸キャンプなんだよ?って普通、思うよね?

この時期の五輪開催って、ある意味、アマゾンの奥地で全裸キャンプ
やるより危険なんじゃね?

なんで、そこまでしてそれやりたいのか?それに国民全員、ヘタすりゃ
全世界の人々を巻き込みたいのか?

物凄いドロドロした巨大な溶岩の塊のような【エゴ】が、はたらいてる
だけ?って気がして不気味かつ憤りを感じますね。

五輪をやる前提での安心安全ばっかり言ってる政府とか関係者って詐欺
師と変わらないんじゃないですか?

皆さんは、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 今、五輪開催を支持している政府関係者、大会関係者、アスリートの
    顔と名前を忘れないように記憶にとどめておきましょう。

    これは今後のために、絶対に必要なことだと思いますので。

      補足日時:2021/05/31 08:42
  • ジャパンライフの預託商法も、「安心安全」な投資と宣伝されていた
    そうですね。
    豊田商事の金投資も、「安心安全」と信用させられた多くの被害者を
    出してしまいました。

    安心安全を、やたらアピールするやつには気をつけましょう。

      補足日時:2021/05/31 18:53

A 回答 (7件)

「安心安全」なんてタダのおまじないです。

怪しい匂いがプンプン。
    • good
    • 0

IOCの内部事情です、IOCの中ではコロナがどの様な状況で有ろうと金が入るなら開催します、金の亡者ですから。

    • good
    • 2

たとえが適切かどうかは別として、いま日本にオリンピックができる条件ではないですよ。

選手に対応するだけで500人の看護師と30もの専門病院が必要といってるんでしょう。

今、ワクチンの数も足りないですが、打つ人の手もたりないですよね。看護師、医師だけでなく、歯科医師、薬剤師、はては獣医師まで動員するとしています。そんな中でどうして一つの行事のためにそこまで医療資源を費やす余裕などないはずです。

水際対策をきちんとやるといっても、英国株、インド株などの経過をみれば日本の水際対策なんてゆるゆるなのははっきりしています。特にオリンピックの関係者であれば一層忖度して優遇するでしょう。

開催の権限がIOCにあるから日本の政府としてはどうもできないというご意見ががありますが、日本が「できない」といって「中止」か「延期」を決めたらIOCが勝手に日本で開催などできるはずがありません。日本はIOCの植民地ではないのです。

また違約金云々ということがありますが、すくなくとも違約金の条項はIOCと東京都の契約の中には記載はありません。

なぜ、そこまでしてオリンピックを強行するのか、オリンピックをすればそれなりに盛り上がり、それで内閣支持率が回復し、9月の自民党総裁選や総選挙で勝てる、このねらいだけでしょう。いわば、菅政権の都合で開催を強行しようとしているのです。

もうため息しか出てきません。
    • good
    • 0

全裸キャンプと並べて語るとは


イカ〇マ師のご質問にふさわしい
な奴は
選手が転んでも吠えるやろな
マスゴミの犬になって
    • good
    • 0

一流の詐欺師は


自分のやっていることを、その時だけは信じているんだって。
でないと相手を信じ込ませられないから。
そういう意味では彼ら関係者は一流の詐欺師ですね。
    • good
    • 0

>政府とか関係者って詐欺


師と変わらないんじゃないですか?

既に何度も報道されていますが、オリンピックを開催するのはIOCです。
日本政府は環境を整備するくらいしか権限がありません。
従って、ご指摘は全くの見当違いです。
    • good
    • 1

オリンピック期間中、テレビの前で、応援して、家から出なければ、オリンピックが終わる頃には、コロナも下火になるんだけど、お前みたいな

奴ばかりだと、コロナの思うつぼだよ(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!