アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪選手はなぜ会見拒否をしたのでしょうか?
もしかして、IOCもそうですが、国際的なスポーツ団体の首脳部が
上から目線で白人特有の支配者感覚?もってたり、
マスコミも要するにお金目当てで報道の真実とかは軽視してるという
世の中に嫌気がさしたのでは…。若者として。

A 回答 (12件中1~10件)

本人が理由も述べてるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さらに反論もしてるようです。
たいしたものです。

お礼日時:2021/05/31 09:54

こちらですね。


https://www.jiji.com/jc/article?k=2021052700494& …
  
同じような質問を何度も繰り返す。敗戦で落ち込んでいる選手を責めるような状況もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスコミの人々の意地悪さに嫌気がさしたのでしょうかね。

お礼日時:2021/05/31 09:53

マスコミ特有の報道の自由を笠に着た言葉の暴力ともいえるデリカシーの無い質問ややりくちに嫌気が指したんでしょう。


相手を傷つける質問をしてみたり、負けてつらい人に「今の感想は?」などといってみたり。
マスコミはとにかく面白おかしく話題にしたいだけだから。
とにかく視聴率が取れればお金になるし、認められる世界だからね。
泣いていない敗者じゃ絵にならないから質問で泣かせるぐらいの事はしてもおかしくない。

本当はこういう事になったのだから、マスコミ側も「スポーツ選手への質問の時のマナーややり方について問題はなかったか?」を取り上げるべきなのに そんな事を話題に出している所もなく、ただ話題として会見拒否のニュースだけを報道し続けている。
そういった相手の気持ちなど考えないマスコミの姿勢をなおして欲しいと 大阪ナオミは訴えたかったんだと感じましたけどね。
この騒動をそういうきっかけにして欲しいって。

そして大会側も記者会見によるメリットがあるのでしょう。
スポンサーとの契約に記者会見時の社名の表示をする事が入っていたり、大会自身の宣伝効果を狙っていたり。
そう言った事があるので 今後色々な選手が拒否するようになる危険をさけるために、前例を作らせないよう厳しい事を言ってきている。
そんな感じだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>マスコミ側も「スポーツ選手への質問の時のマナーややり方について問題はなかったか?」を取り上げるべき

そうですね。

お礼日時:2021/05/31 09:52

思い上がり。


スポーツなんて観るほうにとっては娯楽でしょ。
それでカネを稼いでいるんだから観客へのサービズは当然。
どうも彼女、
最近の自分の行動が注目されていることへの
勘違いが出ているみたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
若者らしくていいんじゃないですかね…。
若者の特権かな。

お礼日時:2021/05/31 09:51

自説押し付け議論嫌う[公共放送僭称組織]


https://shinjukuacc.com/20210122-03/
に似た思考回路っ

https://ncode.syosetu.com/n8719gt/38/
「大坂 選手はなぜ会見拒否をしたのでしょう」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人は控えめでおとなしいから、
欧米みたいに自分勝手な正義を振りかざして、中国に干渉したりしないだけ
だと思います…。控えめでおとなしい性格なので。

お礼日時:2021/05/31 09:50

大坂なおみがポリシー持っているなんて


思えない。

BLMを支持しているようだけど
BLMの指導者が誰だか知っているはずだし
コルナサインしている人だからね

悪魔に魂売った人なんて信用に値しないと思ってる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コルナサインしている人というのは…金持ちかなにかですかね。

お礼日時:2021/05/31 09:48

被差別者アピール商法を成り立たせているのは、[哲人]国の謀略かもしれない


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/

関係企業
https://twitter.com/thucydides/status/1399144774 …
「大坂 選手はなぜ会見拒否をしたのでしょう」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっ、これはギリシャの謀略なのですか。
なべ?

お礼日時:2021/05/31 09:47

>さらに反論もしてるようです。


具体的にきちんと反論してないですね、これはアホです。
協会も具体的に反論して無いです。

両者、相手を論破するように反論するのが常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこまで本気で喧嘩はしたくないんじゃないですかね。
いつも問題児は何人かいるものでしょうし。

お礼日時:2021/05/31 10:01

「えっ、これはギリシャの謀略なのですか」への回答。




[ペロポネソス戦争]の記述は歴史的教訓。アテネでの疫病流行が武漢ウィルス感染拡大に酷似しているという意味。
[哲人]国が何処かは、ご推察ください。
「大坂 選手はなぜ会見拒否をしたのでしょう」の回答画像9
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギリシャの歴史は偉大なのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2021/05/31 10:08

余り調子に乗らない方が身のため!国益の為、支援者の為です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪弁で不満をぶちまけてほしいです。
「ほんまは会見なんかやってられへんねん。
なんでそんなんせなあかんの?
あんたらのために。」とか。

お礼日時:2021/05/31 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!