アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言って何をどうすれば緊急自体になるんですか?
現在も人流を止めようとあちこち中途半端にやってるみたいですけど人流なんて止められるはずがないし
やってるのは夜の飲食店の時短だけ

自粛がメインなら何もせずにコロナ前と
同じ生活を送るべきだと思いますが・・・

A 回答 (31件中1~10件)

私も余り意味が無いと思いますよ? その場限りの対策な気がします…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが素直なかんそうですよね・・・

お礼日時:2021/05/31 17:12

現行法では他にやりようが無いからやってるんでしょう。

何もしません、という訳にもいかないんで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ええっ!!?

お礼日時:2021/05/31 17:11

何もしないよりはマシ。



実際、治療法が確立していない時期の伝染病対策って
ワクチン以外には自粛しかないんです。

みんながそれを自覚しているんなら何の宣言もいらないんですが
現実は無理解な連中が外に出て菌を移し回っているんですから
その牽制のために緊急事態宣言が必要なんです。

まあ、矢面に立たされた業界の人には気の毒ですが
いまはしかたないでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「無理解な連中が外に出て菌を移し回っているんですから
その牽制のために・・・」

えっと
根本から違ってます
こちらをご覧ください

https://youtu.be/raCGS9Rk3OY

お礼日時:2021/05/31 17:11

科学的根拠一切なく、後々文句言われなさそうな飲食業界を制限してるだけですから、そりゃ感染収まらないわな。


私も意味ないと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9時を8時にするとか
の制限することに何か根拠があるなら
なぜ政府や自治体は言わないのか?それが不思議でなりません

お礼日時:2021/05/31 17:05

宣言内容を守っている人、守らない人、色んな人がいるというだけの事


人の流れが止められない、ではありません
守らない奴は守らないというだけの事
守る人は守っているから数は減らせている
質問者さんの主張には誤謬があります
一部の守らない者だけを見てあたかもそれが全体の如きに主張するのは脳の具合が悪い人がする事
    • good
    • 4

まるで意味無いと思う



電車内からクラスターが
全く発生していない事に
違和感持てば

コロナ劇場に気づくと思うけど

中小企業潰しが目的であることは明白でしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はワクチン劇場になってますね

お礼日時:2021/05/31 16:39

実際に一日の陽性者数が減少しています。


一定の効果があることは、科学的に証明されています。

>やってるのは夜の飲食店の時短だけ

感染を拡げる原因を抑えることで効果が出ているのですから、これを意味がないとする理由を立証できるでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

陽性者と感染者はごちゃ混ぜにして
「感染者」と発表されてますが
減ってるとはどこの数字見て言ってるのですかね?

お礼日時:2021/05/31 16:37

この一年半に 法整備して ロックダウンを可能にしなかった


政府の 無策の賜物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロックダウンなんてやっても無駄
逆に治りが遅くなるだけですね

お礼日時:2021/05/31 16:35

宣言が出る事で、自粛等の要請を出せます。


従わない場合は命令を出せます。
命令に従わない場合は刑罰、罰金だけだったと思いますが科す事ができます。刑罰ですから当然前科扱いです。前科という法律はないですけどね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ごめんなさい
何言いたいかわかりません

お礼日時:2021/05/31 16:34

罰則が指向出来ないので 緊急事態宣言しか行動制限が出来ない。


(共産党や民主系 日弁連の猛烈な抵抗)

実際 緊急事態宣言後 感染者数が減ってる。
顕著な例が 大阪のまん延防止から緊急事態宣言の移行が遅れ 爆発的に感染者が増えた それを踏まえ東京都が速い判断で緊急事態宣言 その後大爆発が避けられた。

>自粛がメインなら何もせずにコロナ前と同じ生活を送るべきだと思いますが・・・
それも1つの考え 
スウェーデンのコロナ対策=何もしない
ただ国民は発症して死んでも文句は言わない それが出来るかどうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死んでもって死亡者は限定されてますけどね
感染者が何万人になろうが関係ない。
感染者の定義はなにか知ってますか?
陽性者であって感染者じゃないですよ

お礼日時:2021/05/31 16:32
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!