dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新型コロナの最強変異が発見されたがあれ確実に日本にくる?

A 回答 (7件)

必ず来るでしょう、もう入ってるかも知れません。



日本は鎖国できない国だから
経済も他国と共存しなけれは成り立たない。

よく日本はワクチンの確保が遅いと言われてるが アジア圏では早いほうだ、
韓国、台湾鎖国状態だが ワクチンの入手のも差が出ている。
結局年内に終息を終える日本 まだ被害は少なかったと思えるのだが。
ワクチンを使った外交 韓国は米国と中国と天秤に掛けてる状態。
米中も大きな外交手段だよ。
    • good
    • 1

日本の水際対策は民間議員の意向で規制緩和が進んで、あまあまになっていたので、「すでに入っている」可能性は否定できません。



これまでの例だと変異種は発見される2〜3ヶ月前に生まれて、ある程度拡散したところで発見となっています。
    • good
    • 1

間違いない、と思います。



しかし、結局、感染力が強いだけなので、

「うがい、手洗い、3密回避」を徹底すれば、大丈夫でしょう。

別にワクチンの効力を無力化するわけでもないので、
必要以上に恐れることはない、と思います。

「うがい、手洗い、3密回避」を軽く見て、フラフラでかけて
居る連中が、感染するだけです。

あとは、ワクチン接種との時間の競争。

また、外国に比べて、生活習慣が違うので、他国のように
異常感染することもないでしょう。

ウイルスは下等なので、コピーミスが一杯発生するので、
今後も新種が一杯出てくると思います。

ただ、最凶ウイルスも結局、変異していくので、
無害化に向かうかも知れません。

必要以上に恐れる必要は無い、と思います。
    • good
    • 2

日本は何でも受け入れるからね。

そして流行りだしてから対策を打とうと考える菅ってのが居るから。
    • good
    • 1

こなかったのがないから。


ワクチンを誰か作って・・・
    • good
    • 1

ヤバいですよね、もう入ってる可能性ありかと

    • good
    • 1

もう来ているかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ・・・これから増えてくるのかな。。。

お礼日時:2021/06/01 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!