人生のプチ美学を教えてください!!

低温期に入ったのに生理が来ない

4日目前から低温期に入ったと思います。
しかし一向に生理がきませんし、
来る気配がありません(>_<)

2日前は生理痛のようなものがあり、
辛かったのですが
昨日は全く痛みなどの症状はなく、
茶おりなども全くありません。

4月末までチョコレート嚢胞の治療のため飲んでいた
ジェノゲストの服用をやめました。
妊娠希望になったからです。

排卵検査薬で陽性が確認されたため、
排卵はしてると思うのですがて‥
ジェノゲスト服用していた事が影響しているのでしょうか。

何日生理が来なければ病院に行っていいと思いますか?
ジェノゲストやめて1〜2ヶ月生理が来ないのは通常ですか?

ジェノゲストを飲んでたから
身体に異変が起きているのではないかと不安です。

ジェノゲスト飲むまでは生理が遅れた事は
ありませんでした( ; ; )

どうぞよろしくお願いします。

「低温期に入ったのに生理が来ない 4日目前」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 子宮内膜症の診断も受けています!
    子宮内膜症、チョコレート嚢胞が卵巣左右にある状態で2年前からジェノゲストを服用しておりました。

      補足日時:2021/06/01 12:00

A 回答 (2件)

ジエノゲストは女性ホルモン製剤なので、多少の影響はあるかと思いますが、子宮内膜症治療薬であり、「強いプロゲステロン(黄体ホルモン)活性は持つが、アンドロゲン活性はない」とされています。


つまり、「女性ホルモンは活性するが、男性ホルモンの活性はない」ということです。
重大な副作用としては、重篤な不正出血、重度の貧血などが、挙げられます。その他の副作用は頭痛、ほてり、めまい、動悸など更年期障害に似た副作用があります。
重大な副作用の症状が今までないのでしたらひとまず安心と思われますが、心配でしたら係つけの婦人科に相談しましょう。
    • good
    • 0

子宮内膜症の診断はついていますか?いませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!