アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙が出来ません 禁煙を成功したかたは、どうやってできましたか?

A 回答 (14件中1~10件)

禁煙外来に行く。

タバコの害を書いた記事をよみまくる
    • good
    • 0

人間は意志が弱いものです。


なので、自分が禁煙するぞと心で決めても、周りが吸っているとついつい一本と・・・
なので、そういった方には、禁煙外来に通院することをおすすめします。
    • good
    • 0

私は20歳で吸いはじめ、結婚をして妊娠を機に止めました。



何かきっかけが無いと難しいですね。
一番は自分の意思で止める。
あとは、ドクターストップが効果あるかな?
始めはストレスが溜まりますが、焦らずにゆっくり煙草の事を考えない様にするのはどうですか?
    • good
    • 0

単純にやめました。


その後タバコを買わないし、ライター・灰皿はどこに行ったか今ではどこにもありません。
やめるとき苦しかったけど、そのことを楽しんでいたことを覚えています。
今ではその楽しみもありません。
もう苦しみたくも楽しみたくもありません。
身軽になったから。
    • good
    • 0

「我慢しない」


「タバコを買ったら、1本吸って19本は捨てる」

上記の実践でやめられました。

我慢するとイライラしてたばこの欲求が強まります。ガムなどでは全然満足できませんでした。

吸いたくなったら、知り合いから1本100円で買って吸い、またしばらく我慢します。周囲に誰もいなければ、一箱買って、1本吸ったら19本は捨てます。

だんだん、吸う間隔が長くなれば、そのうち吸わなくなると思います。
    • good
    • 0

ニコチンは麻薬なので我慢できるものではありません。


ただニコチンは人体に全く必要無く、そしてストレスを取り除くような効果は一切ありません。
我慢するより必要無い物だと思う方が効果的なのでカウンセリングが有効です。
    • good
    • 0

私は禁煙外来で禁煙に成功しました。

約3ヶ月間は禁断症状との闘いでしたが、強い意思が勝ちました。3ヶ月死にものぐるいで頑張れば成功します。
頑張って下さい。(^o^)v
    • good
    • 0

無理な奴は無理


根性で辞めたぞ。
ニコチンシールや代用品使ってる間は辞めれない。
    • good
    • 1

エアタバコ

    • good
    • 0

私は喫煙者ではないですが父が30年以上の喫煙者でした。


風邪をこじらせて肺炎になり約60日程度入院しました。
長年の喫煙で肺機能がかなり低下していたようです。
命を取り留められはしましたが 先行き酸素ボンベを
常にひきずりながらの生活の可能性が80%程あると
主治医から伝えられました。
現在は酸素ボンベ生活ではありませんが ラーメンや
蕎麦を食べる時には咳き込む始末ですが
その程度で済むならと本人も禁煙して、かれこれ20年経ちました。
父の部屋には額にいれた言葉が常に掲げられています。
「酸素ボンベ80%」

主様は何の為に禁煙をされようと思っているのですか?
おそらく自分の命と引き換え程度の事が起きないと
覚悟を決め、禁煙は出来ないでしょうね。

ダイエットと禁煙は似たものを感じます。
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/2 …
↑こんな感じになりたくないなら
最後は「根性」決めて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!