dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法律に詳しい方回答お願いします。
代理には、本人からの依頼を引き受けて代理人になる(  1  )と、法律の規定によって自動的に代理人になる(  2  )がある。法定代理人の例は、(  3  )である。
( )の中って何が入りますかね?
法定代理
任意代理   
店長代理
弁護士
裁判官
警察官
親権者

A 回答 (2件)

代理には、本人からの依頼を引き受けて代理人になる(任意代理人)と、法律の規定によって自動的に代理人になる(法定代理人)がある。

法定代理人の例は、(親権者)である。

一ついいっすか。
以前のご質問で、嘘言っている回答者にベストアンサーつけてましたけど、
ちゃんとご自身で理解しないとダメですよ。
偽物の絵の売買の取り消しのご質問で、民法120条は、本件では模造品を売る側のことなので、今回は該当しません。
なんて大嘘信じちゃダメです。詐欺働いた側が好きに取り消せる訳ないでしょ。
    • good
    • 0

全部分かんないの?


想像も付かないの?

止めた方が良いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!