公式アカウントからの投稿が始まります

オリンピックの一年延期をゴリ押ししたのはどうも前首相の安倍の様です。
あの森でさえ、2年後のオリンピックを
安倍に進言し、IOCもそれを受け入れる様でした。
しかし、自分の任期内にオリンピックの開催を目論む安倍はどうしても延期を一年にしたかった。
当時の五輪組織委員長であった森に対して、『国内ワクチンが一年内にできる、自分の任期中に開催する。次の総理の晴れ舞台にはさせない。』
と言い切ったそうです。
感染症に関する法整備も進めず、医療体制の構築もせず、ましてや、国内ワクチンの開発を、後押しする為の資金の援助など雀の涙。
言ってる事とやってる事が合わない。
オリンピック開催をするかどうかさえ危ぶまれている現在。
オリンピックがここまで問題化したのは安倍の責任と言っても過言ではない。
この安倍、今でも陰で力を発揮してる様です。
皆さんはこの事実をどの様に受け止めますか。

質問者からの補足コメント

• モリカケ、桜、オリンピック、数々の問題を残したまま、途中棄権。
    無責任極まりない。

• 安倍はどうしようもない代議士。
    あんなのが長期に渡り日本のトップにいたと思うと恥ずかしいし、情けなく思います。
    また、そんな○○の様な奴を支持する○○がまた降って湧きました。
    こんな○○がいる限り日本はいつまで経っても四流の政治家しか存在しなくなる。

• しかし回答者が回答の中によく書いてあった言葉を思い出しました。
    国民が○○だから○○な政治家しか生まれない。
    全くおっしゃる通り、安倍の様な、く○の様な奴は、追い詰められると逃げ出し、真実がでかかると、官僚までも嘘をつかせ、公文書改竄までさせる。
    こんな奴をいつまでものさばらせるのは日本の恥以外の何者でもない。

A 回答 (11件中11~11件)

まぁ・・・

五輪の祝杯->総選挙勝利ー>更なる任期延長もしくはキングメーカー
と言うのが目論見というのは巷間ささやかれていた方針でしたからね

あり得ない話でも無いのかも知れないが・・・・

とは言え、冬季五輪との逆転とか果たしてIOCが受け入れるの?
等々 眉に唾付けないと・・・という部分もあるのでね

面白い見方だなとは思うが・・・
    • 0
この回答へのお礼

何れにしても、途中で逃げ出す人間だから信用は無い。