アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に高校サボってんのバレたどうすればいいですか?サボった理由もよくわからない

A 回答 (7件)

何となくサボりたい日もありますヨ♪


今日はのんびりして、明日はちゃんと行く(^^)
って伝えましょう。

色んな日がありますヨ。
でも、出席日数には気をつけて下さいネ(^^)
    • good
    • 0

そういう日があるくらい親も知っている

    • good
    • 0

高校は、任意。

義務教育では無いので、行きたくなければ 行かな
くても、何の問題も無い。
親御さんには 堂々と「行きたくなかった。」と言えばいい。
ただ、学費を誰が出しているかが、問題。あなたが、アルバイトで
捻出しているのならば、別に気にする必要も無い。
    • good
    • 1

正直に学校へ行きたくないと言えばどうですか?



学校は楽しくないでしょうか?
私も行きたくなったけど、親に知られて泣いてくると悲しくなって、無理矢理学校へ行って、2年半くらい寝てました。笑
    • good
    • 0

行きたくないなら、やめると言えば?その後どうするのかも考えておかないといけないね…友達おらんのかいな…

    • good
    • 1

高校は義務教育じゃないので余りサボるとそれなりの処分がありますよ。

学費出してくれている親御さんに感謝し、謝り、せめてちゃんと卒業しましょう。
    • good
    • 1

バレたら謝りましょう( ˙~˙ )

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!