プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校をサボろうと思います。
理由は聞かないでください。サボりは悪いことだとかも言わないでください…
そこで理由を「母の具合が悪いみたいで顔を見に一旦実家に帰る」というのにしようと思ったのですが、これじゃ怪しまれますか??
一人暮らしの専門学生です。

A 回答 (6件)

私はそれを具合悪い事だと思ってます。

「体調がどうしても優れないから休みたい」と素直に言ってみてくださいな、
    • good
    • 0

学費は、誰が出してくれているのかな?........サボり癖つくから止めな!


(-.-)ポソッ
    • good
    • 1

そんなこと誰も責任もてないんだから、自分で考えろ!騙すにしろ自分のためなんだったらもうちょっと真剣になれよ!まあ、個人的にはそう言われれば、その真偽についてはあまりつっこんでこないと思いますけどね。

何のためにサボるか知らないけど、それに見合うだけの有意義な時間になる様に真剣に頑張れ!あなたの時間をあなたがどう使おうが全部自分に帰ってくるんだからね。それを怒ってくらるのは親くらいでたにんにはどうでもいいことだよ。僕らも興味ないし
    • good
    • 0

誰かを体調不良にしちゃダメだよ。


冷蔵庫が壊れて今日、修理が来るとかにしたら?
    • good
    • 0

世の中の人は、君が思っているほど鈍感なものじゃないよ。



そういう嘘を考えるということは、今までも大なり小なり
色んな場面で嘘をついてきた可能性を疑うが
嘘をつけば良い記憶力が必要となる という至言をご存じだろうか。

嘘は泥棒の始まりとも云い、嘘にまつわる格言は実に多いが
人生においては損でしかない。必ずバレるものだからさ
信用・信頼を失墜させるもっとも簡単なツールです。

嘘は天に向かって唾を吐くようなものです
必ずついた以上のリスクを負うことになるし
万が一にもそうなれば、もう簡単に払拭することは
できない。ネットタトゥーと同類項と言っても決して大げさではない。

とにかく嘘は止めて、単純に今日は休みますで良いでしょう。
専門学校は義務じゃないからね
    • good
    • 1

専門学校は義務教育じや無いから、いちいち理由を付けなくても休めるし、行きたくなかったら行かなくて良い、勉強が分からなくて単位が取れないだけなんだから。

まして一人暮らし。次の日聞かれたら熱出して寝ていたでも良いんだし、誰も存在気にしてない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!