電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ、計画段階ですが、
恋人が神話が大好きで、1度でいいから行ってみたいようで、
旅費が貯まり次第行きたいと思っています。

興味のある神殿や観光地をピンポイントで観光したいと思っているのですが、
ギリシャ語は喋れませんし、英語もまちまちなので
やはり行きたい場所に行けずともツアーの方が良いでしょうか?
お互い、海外旅行をしたことがないので
ツアー自体よく分かっていません。

ご意見あればよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

海外旅行ツアーがいつ再開されるかはわかりませんが、コロナ前と同様のツアー商品が再開された後の話として。

海外旅行が始めてならば、ツアーのほうが安心ですが、それでも事前に入念に準備していけば、観光立国ギリシャの観光地や史跡ならば治安も悪くないので、個人でも行こうと思えば行けます。
旅行代理店のツアーにもいくつか種類があって、
A:日本出発から帰国まで、添乗員同伴の団体ツアー
B:日本の空港からの出発~現地到着までは自力、現地で現地係員と合流して案内してもらう団体ツアー
C:フリータイムが多めで、要所要所で現地係員が観光案内をする団体ツアー
D:飛行機とホテルがセットになっただけで、後は完全フリーの、俗称「スケルトンツアー」※空港~ホテルの送迎や現地観光ツアーはオプションで追加
といった具合です。Aは、旅程や食事などは団体での修学旅行をイメージすればわかりやすいでしょう。
A→Dの順で自由度は高くなります。
とにかくなんか有名な観光地に連れて行って欲しい、荷物を持って移動するのが嫌、自力で食事処を探す勇気はない、とかいう場合はA。
BはAを安くしたバージョン。不安があるとすれば、空港でのチェックイン~東条~乗り継ぎ~到着・入国までにトラブルに遭わないか、というだけ。空港では、最低限の観光英語ができればなんとかなりますけどね。
団体ツアーは現地の免税店に連れて行ってそのキックバックで利益を出しているので、免税店連れ回し画少なく、フリータイムが多いツアーは高くなる傾向があります。また、安いツアーは、ホテルの相場が安くて観光地に出るのに不便な郊外ホテルだったりします。

行きたい神殿や観光地をピックアップして、フリータイム多めのツアーか、観光は完全フリーのスケルトンツアーを利用して、自力では行きにくい場所は現地ツアーを手配する、という手もあります。
神話で有名な場所ならば、それなりに移動の手段はあるはずです。観光立国ですから、観光地ではギリシャ語が出来なくても英語ができればなんとかなります。あとはギリシャ文字をローマ字変換できるようになっておくと(ガイドブックに書いてあります)、地名が読めて便利です。
普通に海外旅行できるまでまだしばらくかかるはずですので、その間にじっくり準備をしておけばよいのではないでしょうか。
    • 1

初心者ならツアーが無難かもしれませんが、コンダクターについて行くだけでは面白くありません。

ギリシアは比較的治安のいい国ゆえ、私は個人旅行をお勧めします。 在ギリシャ日本国大使館の治安情報を参考に、危ない所だけには近づかないようにしましょう。 あとは、ガイドブックとスマホの翻訳アプリがあればなんとかなるでしょう。
    • 1

ツアー以外ありえないと思われます

• 1