準・究極の選択

クレジットカードって
いっぱい持ってても損はないですか?
それぞれ特典があるので

A 回答 (12件中1~10件)

年会費無料なら「損」は発生しません。



落としたり、盗まれたりして、情報が漏れたりするリスクはあります。
    • good
    • 1

>いっぱい持ってても損はないですか?


ご自身でキチンと管理出来て年会費もダタなら良いと思います。しかし急に年会費が有料になったりするかも知れないのでお気を付けて下さい。
    • good
    • 0

金食い虫飼ってると同じ。


アメックス、ほとんど使わない。
得点?
毎日ファーストクラスなら自家用飛行機(笑)
    • good
    • 0

クレジットカードを持つにあたっては、原則として枚数に上限はありません。

クレジットカードの発行審査に通過できれば、何枚でもクレジットカードを持つことができます。持てるだけ持っていても良いのではないでしょうかね。ただ有料のカードを持つか否かだけです。私は4枚です。利用状況の管理や年会費の負担を抑えつつ、クレジットカードを活用することができます。損はないです。
    • good
    • 0

多くて3枚ですね。

多ければ良いというものでは無いですよ。
私は携帯会社・通販サイト・GS元売りの3枚でとどめています。

それと銀行のキャッシュカードがバンクカードなので事実上クレカですが(クレカとして)使った事はありません。
    • good
    • 0

8枚あります。


なんかあると安心
    • good
    • 0

私は3枚 内プラチナカードが1枚…

    • good
    • 0

多すぎポイントたまらない、失効、結局無駄。


現金還元カードが一番良い。
    • good
    • 0

そうですね。

たいした得はないけど損もない。
    • good
    • 1

いっぱい持っていると整理が面倒になりませんかね。


クレジットカードも年会費が掛かる物も有れば無料の物も有りますから、全て無料なら
良いかも知れませんが。
私はメインのカード1枚と、ガソリンを入れる際に使うガソリンスタンド推奨のカードぐらいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報