電子書籍の厳選無料作品が豊富!

"tenis" などスポーツには「el」や「la」はつきませんよね。

質問者からの補足コメント

• すみません。定冠詞を間違えていました。「el」ではなく、「the」です。

A 回答 (1件)

現在の英語では、定冠詞を付けずに"play piano"と表現する人が増えている。

従来の英語では、「楽器を演奏する」は"play the piano"などと定冠詞を付けるのが慣例であったが、その理由については諸説あって判然としない。

そこで、一つだけありそうな話をご紹介しますと次のようになります:
昔は楽器は現在よりも遥かに高価なものであったので、一人で同じ楽器をいくつも所有している人は殆んどいなかった。従って「ピアノを弾く」は「私の家のあのピアノを弾く」ということになるので、必然的に定冠詞が付いて"play the piano"と表現するようになった。やがてこの習慣が他の楽器についても広まった。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

とても分かりやすいです! そのような所以があったとは知りませんでした。

本当にありがとうございました。