プロが教えるわが家の防犯対策術!

集団レイプした5人の少年たちの、民族、人種などの背景が分からないが、ベルギーの治安が悪くなったのは、ベルギーが大量の移民、難民を受け入れたのが原因ではないか?

ベルギーで、5人に集団レイプされ、その動画をソーシャルメディアで拡散された14歳少女が自殺した。警察は「少女の死の直前に起きた出来事」に関与した疑いで10代の男2人と少年3人を逮捕した。現地メディアが2日、報じた。

現地メディアが少女の父親の話として報じたところによると、少女は5月14日、北部ヘント(Ghent)の墓地で集団レイプされ、その4日後に自ら命を絶った。

少女が男友達に会うために墓地を訪れたところ、他の4人が現れた。5人がかりで襲われ、写真と動画を撮影された。

少女の父親は日刊紙ヘットニウスブラット(Het Nieuwsblad)に対し、インターネットに投稿された動画が最後の一押しとなり、娘が自ら命を絶ったと思っていると語った。

警察は、18歳と19歳の男2人、14~16歳の少年3人を逮捕した。5人は捜査が完了するまで勾留される。

ヘント検察はAFPに対し、「被害者の死の直前に起きた出来事」に関与した疑いで男2人と少年3人を逮捕したと明らかにしたが、レイプ、強制わいせつ、わいせつ画像・動画の作成と頒布の容疑で捜査が行われているかどうかには触れなかった。

児童性的虐待対策に取り組む団体「チャイルド・フォーカス(Child Focus)」によると、ベルギーでは近年、未成年のわいせつ画像がネットに投稿される事例が増えている。

昨年の1回目の新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)期間中、こうした事例は前年比で65%増加したという。

A 回答 (4件)

ベルギーの現地事情は知りませんが、難民移民が入ってくると

当該国に比べ貧富の差があり、彼らが犯罪に走るのは当然の結果
と言える。

難民移民を受け入れるのは自国民にリスクが有るので
多くの国は躊躇するわけです。

日本は不法滞在者にとって天国?であるとネットで拡散されていて
年々増加しています。ノウテンキな政府は打つ手がなく見て見ぬふり
収容所は満杯、強制退去も儘ならない八方塞でお手上げ。

南米に有る様なスラム街が出来つつあり無法地帯化してます。
またアジアから働き手を安易に受け入れた安倍政権の負の遺産。
今後其のつけを国民は払わされることになります。
    • 0

ベルギーの治安が悪くなったのは、ベルギーが大量の移民、

難民を受け入れたのが原因ではないか?
 ↑
だと思います。

ベルギーはかつての植民地政策の
報復を受けているんですよ。

かの国の植民地政策はかなり
悪どかったのです。

小数派に多数派を支配させ、対立を
煽ったりしたのは序の口です。

遠国から、移民を連れてきて、わざと
対立する図式を造ったことも再三でした。

こういうことをやって、豊かな生活を
手に入れたのです。

しっぺ返しは当然だし、ざまあみろ
という感じです。

天の報復かも。
    • 0

記事の内容からは何とも言えませんが、

フランスやイギリスで50年前から問題になってる訳なので、何らかの影響はあるんじゃないでしょうか?
    • 0

生活に困っているから出稼ぎに来るのです。

そんな連中を大量に入れれば社会に歪みが生じることは当然です。
日本でも、外国人犯罪の増加や、賃金の下落を引き起こしています。
    • 0