プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達グループ。
孤立感しかない時、どうやって入ってけばいい??
私いらないのかなって思う。

A 回答 (6件)

出て 1人で過ごしましょう


かまってくれないとすねて 
口きかなくなる子は入りません
騒いでいる中にはいってこないで
入れないもんと かってに飛び出す子も入りません
貴方自身が くちきかない 笑わない
笑って居る私は無理してあげているの
本当の自分じゃないの
って
思ってません?
座っていたら 皆が お菓子持ってきて 楽しい話しをしに来てくれなきゃ
と 思ってませんか?
それだけ
貴方といると楽しいの
側にいたいと思う魅力があるの
素直になりましょう
本当の本当はどうしたいの
すねていたら
友達無くすよ
    • good
    • 0

いつでも自分は変わらない


冷たくされても自分は冷たくしない
悪口を言われても自分は悪口を言わない
裏切られても自分は裏切らない
いつでも自分は変わらない
冷たくした方が寂しいのです
裏切った方が惨めです

笑われても、バカにされても、冷たくされても
我が道を行くでいいのです
もしも仲間外れになったならば
世界中に友人を作ればいいのです
    • good
    • 2

その勘は多分正しいです。


そのグループにとって、あなたはいてもいなくてもいいんです。

食べ物と同じです。
牛丼とラーメン、どちらも食べられるけど、牛丼の方が好き。
牛丼は周一で食べたくなるけど、ラーメンは1年で1回も食べなくても、別に構わない。
人間関係もそうなんです。一緒にいたくなる人と、どっちでもいい人は違う。
ラーメンが何か悪いことしたわけじゃないように、あなたも大きな欠点があったわけじゃないと思います。ただ、今のグループの人のツボにはハマらなかったってだけ。

他のグループを探した方がいいですよ。
必要とされない、愛されていない場所にいると、どんどんみじめになり、「どうせ私なんか」みたいな卑屈でネガティブな人になっちゃうので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
自分に注目されていない時によく孤独を感じます。なので、自分が自己中心的すぎるのが原因かもしれません、、
合うグループがもう分からなくなってきました。

お礼日時:2021/06/04 15:44

そうなんです。

何時も一人でいれる人は、強い人なのです。なので、皆といるとき、孤立、孤独を感じるのです。ただただ、一緒にいれば、いいだけの事です。無言でも、その場にいるだけでいいです。やがて出番がやって来ます。誰も気が付かない事に気づきますから、焦らず、じっくり、待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一人でも強く生きられる人になりたいです。

お礼日時:2021/06/04 15:43

懐かしいな私もそれでめちゃくちゃ悩んでました


私がしたのは"楽しいふりをする"ことでした
面白くなくても馬鹿笑いしたり、常に明るく居たり、初めはやっぱめちゃくちゃ疲れるんですけど家に帰ってよくよく考えてみたら、あれ?さっき楽しくなかった?って思えるときがありました笑
でもこの方法は合う人と合わない人がいるのであんまおすすめはしないです笑
あくまでも体験談ということで笑

考え方としては、案外自分を出しても嫌われないということ。もしあなたに原因なく嫌われたとしてもその人たちとは合わなかっただけ。大人になっていくにつれて関わっていく人たちもたくさん増えていくので、今きついかもだけどこれからきっとたくさんの良い人たちに出会えるはず。
私も高校1年生のとき、私ここに居ても居なくてもいいなと思ってましたが、高校2年生にあがるとクラス替えもあり嘘みたいに毎日楽しくなりました
人間やっぱり合う人と合わない人がいるということと、合わなかったら無理に合わせる必要もないです
1人でもいいんですよ別に。ずっと今の辛い状態が続くわけないんですから。あなたがこれからもっと素敵な人に出会えるように応援しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
同じ経験をされていたと聞いて安心しました。
もう少し頑張ってみます。、

お礼日時:2021/06/04 06:57

必要とされてない人達なんて友達じゃないって思って諦めて他の子と仲良くしてました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
他のグループも固まっているのでそれは難しいです。。

お礼日時:2021/06/04 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!