dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イエス・キリストも坂本龍馬も40歳未満で、人々を不幸な争いから
救おうとしました。

ヒトラーとかスターリンとか毛沢東とかポルポトとか、人々を不幸に
して憚らなかったクズどもは例外なく40歳以上でした。

人間は、40歳を過ぎる頃から少しずつ心身に凶悪な【毒】を溜め込
んでしまう生物のようです。

清浄で健康な心身を保てる限界が40歳までのようなのです。

40歳以上の人間は、この世界に必要ないのではないでしょうか?
そういう者がたとえどんな発明や発見をしたところで、そこには必ず
凶悪な【毒】が含まれているからです。

IOCのバッハとか、東京五輪を開催しようとする関係者すべてが
40歳以上の人間のクズです。

40歳 以上の人間はこの世に不幸しかもたらさないので皆平等に死ぬ
べきなんじゃないですか?

私も、とうに40歳を超えていますので、そろそろ死のうかと思って
います。(あくまで主観的な話としてですが)
凶悪な【毒】を世界に撒き散らさないうちに・・・・・。

質問者からの補足コメント

  • 客観的虚構の世界でしか物事を考えられない方はスルーして下さい。
    このスレッドは、そういう種類の方々に向けてのメッセージでは
    ありませんので。

    勝手に誤解して通報するのもやめて下さい。

    われわれのように主観的事実認識を共有できる者にとっては、とても
    有益な議論なので。
    それを邪魔する権利は、誰にもないはずなので。

      補足日時:2021/06/04 21:13
  • 権力=【毒】というわけではありません。
    40歳未満の人間がもつ権力であれば、一般的に【毒】はないと考えられる
    からです。
    そういう意味で、(戦時中の)昭和天皇が40歳を過ぎていたことは、とて
    も象徴的な気がしてなりませんね。
    彼の権力には、【毒】が含まれていたのかもしれない・・・・ということです。

    40歳未満の昭和天皇と、40歳を過ぎた昭和天皇とを同じ次元で考えるべき
    ではないと思います。
    【毒】のない権力者であった昭和天皇の統治時代は日本は最強であり幸福でし
    た。
    しかし、彼が年齢的に【毒】をもちはじめた頃から、日本の運命は狂いはじめ
    不幸になっていったわけです。

    このことからも、40歳以上で(主観的に)死ぬことが大切であることが理解
    できるはずです。
    (主観的に)死ぬというのは、私心なく物事をありのままに受け容れるという
    ぐらいのことに過ぎません。

      補足日時:2021/06/04 23:56
  • 主観的な「死」の効用を、回答者の方々は今のところ誰も気付いて
    おられないようですね。
    客観的物質的パラダイム全盛の時代にあっては無理もないことなの
    かもしれませんが・・・・・。

    寂しいかぎりです。

    ちなみに、少なくとも西洋哲学の歴史が二度の大きな失敗を経験して
    いることはご存知でしょうか?

    ひとつは「客観的認識論の失敗」
    これは、(誰とは言いませんが)主に【神の概念の偽造】となって現
    れました。

    その反省から(実存主義や現象学等の)主観主義的な発想が哲学界を
    席巻したのですが、これが二度目の失敗です。
    すなわち「主観主義の失敗」

    主観主義の失敗がもたらした大きな災厄が、【毒のたれ流し】という
    客観的世界の公害汚染のような現象として生じたわけです。
    これの始末をつける意味で、40歳以上の(主観的な)死を提言してい
    るのでした。ご理解いただければ幸いです。

      補足日時:2021/06/05 08:59

A 回答 (9件)

逝去でした。

訂正します。
    • good
    • 0

釈迦は80歳で折去されたそう。


作家でも学者でも芸術家でも芸能人でもなんでもいいけど、40過ぎまで生きた人で興味ある人いないの?そんなのありえるのかな。
あなたの好きな坂本龍馬もイエスも40過ぎまで生きたらろくなもんじゃなかったと?
世界が狭過ぎるよ。それじゃ生きてるの辛いだろうな。
    • good
    • 0

知らなくても幸せと思って死ねたら君より有益だよ。

ご愁傷さま。気づいても何も変わらない現実だから。
    • good
    • 1

昭和天皇だろうが、今の上皇も一緒です。


昭和天皇は死ぬまで背負い、
今の上皇は途中で皇子に譲る。

死ぬのは勝手でも自分だけでなく後始末をする人は必ずいるでしょう。

打っちゃて置くわけに行かぬからね。

悲しむ人は多いが、寿命が来るまで生きて償い出来る範囲でしている人もいます。そういう人から負け犬呼ばわりもあるかもよ。

中には死んで得する人、逆の人色々いると思う。

スルーというが、似た経験して、もう20年以上過ぎていますので。
後2年で希壽か。
寿命来るまで生きるつもりです。

40で死ぬと年金は払い損。

払う方は一人減ったと思うでしょうね。

貰えなくても後であの世で悔しがっても知らぬになるのです。
    • good
    • 0

あなたご自身が、あなたの仰る通りな事はプロフを拝見しましたので解りました。

一度、客観的にご覧になってください。

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543074537/

仮に、あなたの仰る通りとすればの話ですが、現在40歳以上の親御さんが亡くなれば、そのお子さんは誰を頼れば良いのですか?生きていくのも困難な状態になりますよ。

あなた個人の意思であり、その行動が誰にも迷惑を掛けないのであれば、お好きな様になさってください。あなたの人生に口を出すつもりはありません。

但し、あなた以外の人を巻き込むのは、あなたが仰る通り『ク○』のする行為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をご一読いただければ幸いです。

>客観的虚構の世界でしか物事を考えられない方はスルーして下さい。
このスレッドは、そういう種類の方々に向けてのメッセージでは
ありませんので。

あなたも、客観的物質的な「死」でしか死という現象を考えておられ
ないようです。
そういう意味で言ってるのではないのですが、(説明しても)たぶん
理解不能だと思われますのでスルーしていただいたほうが無難でしょ
うね。

お礼日時:2021/06/05 08:43

変な決め付をしないでください。


この世に
40歳を越えて
長生きをしている人は山ほどいます。

その人全員に該当すると
いいたいのですか。

それは一方的な押し付け、
そして身勝手と怒る人のほうが多いですよ。

人命は地球より重いと申します。
軽はずみに口にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をご一読いただければ幸いです。

>客観的虚構の世界でしか物事を考えられない方はスルーして下さい。
このスレッドは、そういう種類の方々に向けてのメッセージでは
ありませんので。

あなたも、客観的物質的な「死」でしか死という現象を考えておられ
ないようです。
そういう意味で言ってるのではないのですが、(説明しても)たぶん
理解不能だと思われますのでスルーしていただいたほうが無難でしょ
うね。

お礼日時:2021/06/05 08:45

電車止めたり、汁垂らして他人に後始末はさせないでね。

    • good
    • 0

あなたの言ってる「毒」って、つまり権力のことかな。


多くの人に直接の災いをもたらすほどの権力はなかなか40歳を越えないと持てないのかもしれない。
信じられないような凶悪な少年事件もあるが、半径数キロ内の小規模なものとは言えるのかもしれない。大人の権力を行使した悪行に比べたら。
権力自体にはいいも悪いもなくて、よくも使われうるけど、ろくでもない使われ方されてる方が多いようにも見える。
毒と権力は当たり前だが元々別のものだ。
あなたのその考えには、まずサンプルが少な過ぎる。
    • good
    • 0

貴方が其の先例を付けて下さい、宜しくお願いします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す