アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうこれ以上、人間を地球の支配者にしておくわけにはいかない。人間に任せていたら地球が滅びてしまうと思われているに違いありません。

しかし、神様は憐れみ深いですから、何処かの聖典に書いて有るように、いきなり大雨を降らせて人間を滅ぼしてしまうような事はしません。

その前に、一度、人間にチャンスを与えられます。それは、現在の人間の指導者、政治家、全員の首を切り、代わりにAIを人間の指導者にする事です。

もちろん、現在のAIではないです。シンギュラリティが起こった後のAIです。シンギュラリティが起こった後のAIなら、人間より頭が良いので、人間の指導者の役割が務まります。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    神様が居ようが居まいが、今のように、戦争ばかりしていたら、人間も地球も滅びてしまうでしょう。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 09:04
  • プンプン

    それは、なおさら神様を怒らせる事に成ります。勝手に神の名を語りおってと成るからです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 09:51
  • HAPPY

    裏技を使うのです。人類の寿命は有限でしょうが、それを裏技を使って書き変えるのです。その裏技を使えるところが人間の優れたところなのです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 10:33

A 回答 (9件)

人間は頭は良いかもしれないが


極めて害虫的であることが多いので
やはり殺処分は必要かもしれません

スーツ着てる人間も50%は害虫的だと思わないと
この時代は生きていけません
    • good
    • 0

私は、いつも、人類は、進歩しないなあ~と嘆いてますよ。

ハマスのテロ、北朝鮮の物乞い貨車等等うんざりしてます。
    • good
    • 0

聖戦って言ってりゃいい。

    • good
    • 0

神様はいません。


人間は滅びます。
地球が滅びるのは、さらにずっと先です。
    • good
    • 2

神の啓示、、アラ~より!、、人類の間引き、人間の脳内温度が0.1~0.3°上っているそうな、要は興奮状態ある、攻撃思考の信号が前頭葉を刺激して原始に脳は回帰し狩り本能が異民族異文化を侵入者としてまう意識しょうがしまいが、今の人類の脳に無意識に確りとコピーされている、人類は滅びても地球は滅びません、地球と人類は別もんです。

    • good
    • 0

今の我々人類(ホモサピエンス)以外にも、かつて地球上には8種の人類が存在しました。

 概してひとつの種の平均寿命は400万年で、 哺乳類の場合は100万年とされていますが、人類の種としての寿命は30万年程度です。 我々以前、最期に滅びた人類はネアンデルタール人で、彼らの寿命も約30万年でした。 我々ホモサピエンスも生まれてから既に2-30万年経っており、いつ種としての寿命を迎えてもおかしくない状況です。 

しかし、種としての寿命を迎える前に、我々人類は滅亡する恐れがあります。 2018年に亡くなった英国の天才理論物理学者スティーヴン・ホーキング博士は『人類が存続するためには、100年以内に新しい惑星に移住しなければならない。 そうしなければ人類は滅びてしまう』と警告しました。 その理由は、「気候変動や小惑星の衝突・疫病・人口の増加により、私たちの惑星は徐々に警戒すべき状況になっているのです」と言うことでした。

いずれにしても、人類が種としての寿命30万年を全うできたとしても、地球の寿命に比べたら、ほんの一瞬のようなものです。 神様が人類を滅ぼすのにわざわざ手を下す必要なんてありません。 更に、人類に地球を滅ぼすような力なんて全くありません。 例え、全面核戦争で人類を含めた地球上のすべての生物が息絶えても、数万年後には、地球の自浄能力で地上はきれいになり、新たな生物が生まれてきます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏技を使うのです。人類の寿命は有限でしょうが、それを裏技を使って書き変えるのです。その裏技を使えるところが人間の優れたところなのです。

お礼日時:2023/10/10 10:33

現在、AIが最も活用され、AI技術の発展を支えているのは、兵器開発だと思いますが?


人間の感覚器官の能力を超えた能力を兵器に持たせる。
人間の代わりに戦場で戦ってもらう。
そのために最先端のAIが使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在のAIではダメです。シンギュラリティの後のAIでなければなりません。

お礼日時:2023/10/10 09:53

神の名の下に戦争している感じもするけど・・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、なおさら神様を怒らせる事に成ります。勝手に神の名を語りおってと成るからです。

お礼日時:2023/10/10 09:50

神様なんていませんよ。


想像です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神様が居ようが居まいが、今のように、戦争ばかりしていたら、人間も地球も滅びてしまうでしょう。

お礼日時:2023/10/10 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A