アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ病床が少なく助かる命も助からなかったのは誰の責任ですか?

質問者からの補足コメント

  • 常温で放置・2倍に希釈…ワクチン、すでに7千回分以上廃棄

    これもまた医師会の責任は追及されませんか??

      補足日時:2021/06/06 09:39

A 回答 (31件中1~10件)

経済優先といった奴ら

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり世界のようにデジタルハンターの様なネットは20代30代の若者に任せ

日本の高齢者が、若者に従う世の中にしないと時代遅れなのでしょうね・・

経済優先とは高齢者優先という意味にも取れますので・・

お礼日時:2021/06/06 18:14

国民の責任

    • good
    • 0

国・病院・医師などの責任でしょうね。



コロナ以外にも様々な病気あり。
治療したい患者が多すぎてベットが足らず。
病院は大変。
治療も命がけ。
院内感染も多いそうです。

ワクチンは予約で満杯。
打つの間に合わず、
死ぬ人多いらしいですね。
副作用も心配されます。

せめて強く無事な人は
かからぬ努力を
怠らぬようにです。
規則正しい生活、
バランス取れた食生活
栄養とカロリーのバランスも大切。
暴飲暴食慎み、
盛り場出入りせず。
適度な運動を大切。
運動不足もいけません。

ワクチン接種は
無料で
打つ打たぬ
の選択は
自由です。

マスクもするしないは自由ですが、
なぜかしない人をマスク警察とか言って
やくざまがいの人々の攻撃も目立ちます、

マスクアレルギーの人もいます。
マスクはのぼせたり、
眼鏡が曇るとか
話すと唾が口と布との間
に籠るとか
いろいろ弊害もあります。
これから夏に向かい
大変と
聞きます。
マスクをめぐり、
喧嘩沙汰騒ぎもあるらしいですよ。

とにかく、コロナは迷惑病。
変な目で見ないで
一人ぐらいマスクしないとか、
ワクチン打たぬとか
そういう他人と違うこと
する人を
見ても
どうぞ
人には様々な事情ありと
やさしく
受け止めて
温かく見守りましょう。

これから暑くなります。
マスクしすぎて熱中症にかからぬように
ご注意ください。
外したり、
あごや
鼻を出す人もいますが、
あれは息抜きです。

皆様、
頑張ってこの国難を乗り切って
コロナ明けの来る日を夢見て
生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変な有事です。 早く終わって欲しいですね・・

お礼日時:2021/06/12 07:12

>医師会の責任は追及されませんか??


仕切ってるのが
都道府県→市
特設会場で停電 冷凍庫の再始動が上手く行かなかった。

はなから医師会は関与していない ほったらかしだよ、国民が死のうがどうなっても知らないって事。
医師の既得権を守るため 歯医者、研修医の接種反対して 
揚げ句の果てに 接種の日当上げるだけ上げ 医師に有利になる事しか考えていないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事をなぜ報道しないのでしょうね、、マスコミもメディアも

局の御用聞きコメンテーターもです。 

そしてワイドショーの出先機関でもある立憲もです。

お礼日時:2021/06/09 14:01

人的ミスとキャパシティーオーバーは違いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね(笑)

お礼日時:2021/06/07 19:49

いやいや誰だっていつかは死ぬんですから遅かれ早かれですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・全てお任せですね!!

医療が進化しても人的ミスがあればそれに従うと・・

お礼日時:2021/06/07 19:18

>それが優秀か否かは、国民の価値観の差ですね。


ロス率が0.00..%なら十分優秀なので、この忙しい時期にそれは考えないと思います。
よってなんとかしたいならあなたが考えるべきだと思います。
でないと同様のロス率が続きますよ。あなたはそれがおかしいと思っているんでしょう?
例えばひとつの会場で1日に数百のロスが出たなら人為的ミスと言われて問題になるかもしれませんが、この数字からはそれを読み取ることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よってなんとかしたいならあなたが考えるべきだと思います。

考えをここで答えると答えたで反論が見えているので言いません。
何故なら私は質問者なので・・
ここは議論の場ではないので、これで失礼致します。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/06/07 19:17

>3,500人の中で1人でも感染し命の危険に晒される可能性が0.00...%であればそれは軽視されていると考え、もはや人的ミスをその時点で否定できないですね。


では、どうすればその無駄が軽減されるのか提案して下さい。
私はこの数字は十分優秀であると考えます。
この無駄を防げというなら、接種そのものが不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私が考えることではありません

それが優秀か否かは、国民の価値観の差ですね。

私は単なる人的ミス(怠慢)と考えておりますが

3,500人の中で1人でも感染し命の危険に晒される可能性が0.00...%もあれば

私は単なる人命軽視であり、それは人的ミス(怠慢)と考えております。

限りなく0でなければいけません。

お礼日時:2021/06/07 08:07

いくら備えてもそれ以上の患者が発生したら対応出来ません


重要な事は対応出来なかったときのトリアージ基準を政府がしっかりつくりそれを国民に納得させることです
そうすればキャパシティオーバーで対応不可能な時に現場でトリアージで悩まずに済みます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師会が率先し民間病床が協力していれば・・

そのキャパシティオーバーでお亡くなりになられた方々やご親族は

深い悲しみや憤りは無かったかと思います。

お礼日時:2021/06/07 07:58

>2回の接種で終わりと考えると3500人の命の危険性が見過ごされたと解釈する


3,500の無駄と引き替えに、12,000,000人近い数の命の危険性が軽減されているわけですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3,500人の中で1人でも感染し命の危険に晒される可能性が0.00...%であれば

それは軽視されていると考え、もはや人的ミスをその時点で否定できないですね。

お礼日時:2021/06/07 07:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!