アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ病床が少なく助かる命も助からなかったのは誰の責任ですか?

質問者からの補足コメント

  • 常温で放置・2倍に希釈…ワクチン、すでに7千回分以上廃棄

    これもまた医師会の責任は追及されませんか??

      補足日時:2021/06/06 09:39

A 回答 (31件中11~20件)

コロナコロナとバカな愚民が騒いでいるせいで手術や別の治療が遅れ、他の病気での死亡者が増えているそうです。



これは国民の責任で良いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナを恐れ民間病院はどこもガラガラですが・・

お礼日時:2021/06/06 08:56

コロナを広めた ”浅はか” な連中。


昨年6月から10月にかけて対策をしてこなかった医療機関。
(8月に第二波が来てるけどね)

この2つ。

昨年4月の緊急事態宣言後の落ち着いた時期に何も備えてこなかった医療機関の責任は重い。
11月から患者数が増えることはインフルエンザの流行を見れば明らかなんだ。仮にも医療機関なんだ。言い訳はできない。
設備投資、人員確保と教育、それらを手掛けなかった落ち度は何があっても覆すことはできない。

今年も11月ごろから新規感染者数と重症患者数が爆発的に増えるぜ。見ててみな。
「予防接種で手が回らなかった」と言い訳するかもしれないけど、医療従事者が設備を作るわけじゃない。そして教育は人の管理の問題だ。管理できないのは単なる能無し。

予防接種がどれほどの効果があり、どれだけの設備とスタッフが必要かを見定めることができない医療関係者を医療機関の重鎮にいちゃダメってことだ。
医療関係者ではない企業家を据えるべき場面です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・それを指導するのが医師会ですが、、政府に提言を言うだけですね

そして政府も・・

お礼日時:2021/06/06 08:59

しかし、逆に死んでいたはずの人が、死なないで元気に生活を続けているという現実もある。


馬鹿マスコミは、新型コロナの感染者については異常としか言いようがない報道姿勢を1年以上も続けてきたが、新型コロナの感染者が増え始めたことから皆マスクをし始め、賢明な老人達は外出をしなくなった。
この結果風邪やインフルエンザの死亡者数が激減したのだ。
厚生労働省の人口動態統計によると、20年に死亡したのは138万4544人で、前年より9373人も減っており、これは11年ぶりのことだという。
新型コロナの感染者が急増したのは、愚か者が愚かな行為をしたことが1番の要因なので、本人の自己責任だと思われる。勿論、例外はあるだろうが、その多くは1年以上も前から家にいろと言われ続けているのに、飲み屋やカラオケなどに出かけていった結果なのではないかと思われるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

日本の医師会も年金機構と同じく大した事ないと言うことですね。

お礼日時:2021/06/06 09:30

己の責任です。



いわゆる自己責任ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2021/06/06 09:30

同じく


自己責任ですね

誰かをあてにしたり
何かをあてにしたりすると

たいてい、失敗しますもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・しかし私達は国民の生命も財産も政府に委ねているので

全てが自己責任で纏めるのでしたら中央集権制度も国家も成り立たないような気が・・

お礼日時:2021/06/06 09:32

その責任は自治体の長にありますが、日本の場合強制はできない民主国家ですから、責任は長にあっても法的な責任は負えません。

そう言う法的な責任を取らすなら誰も長にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに責任の所在は誰なのか明確ではありませんが

次のパンデミックや有事の際には備えるべきですね。

お礼日時:2021/06/06 09:35

>常温で放置・2倍に希釈…ワクチン、すでに7千回分以上廃棄


>これもまた医師会の責任は追及されませんか??

接種数が1,200万回近いので、されないと思います。
7,000と聞くと大きいですが、母数と比較したら0.00...%の世界ですから。
もちろん、廃棄されないのがベストですけどね。
廃棄されるに至った経緯にもよりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回の接種で終わりと考えると3500人の命の危険性が見過ごされたわけですよね・・

お礼日時:2021/06/06 18:09

経済優先といった奴ら

    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり世界のようにデジタルハンターの様なネットは20代30代の若者に任せ

日本の高齢者が、若者に従う世の中にしないと時代遅れなのでしょうね・・

経済優先とは高齢者優先という意味にも取れますので・・

お礼日時:2021/06/06 18:14

誰の責任でもない 


単に運が悪かっただけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有事でも同じ事が言えますでしょうか・・戦争・・他国からの防衛です。

やはり憲法改正も、今回のコロナパンデミックもですが

備あれば憂いなしの様な気がしますが・・

お礼日時:2021/06/06 18:18

ワクチン接種は選択制。


無病健康人生あるく人には
コロナ流行は迷惑台風

だから、コロナなどの病気にかからぬように生きる努力こそ大切。
健康診断と歯の治療以外は病院行かずなら、
コロナ・花粉症・インフルエンザなど重症風邪には縁なき人生を
歩く努力こそ大切。

医師体制不備を嘆くのもいいが、
その体制に世話にならぬように
生きるのも大切。

コロナなど撥ね返せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気合ですね!! 精神論も確かに必用ですね!!

お礼日時:2021/06/06 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!