dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の子に質問です‼️
体育の先生が男の先生なんですけど月曜日からプールが始まります
でも生理が来てしまい休む理由でなんっていえばいいですか?

A 回答 (4件)

月の遣いか来たと・・

    • good
    • 0

生理、、、で良いです。

    • good
    • 1

元教員です。



体育の先生なら、ちゃんと身体のことは勉強しています。

体育の先生でなくても、大人なら理解が当然ありますし、体育の先生は特に理解していると思います。

恥ずかしい気持ちがあるのかもしれませんが、
正直に「生理なので」と伝えることは別に何もおかしくないと思いますよ。
ちゃんと事情を理解してくれます。
    • good
    • 1

「月経が始まったので休ませてください」


でOK。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/05 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!