準・究極の選択

日本における政治の問題はなんですか?

A 回答 (21件中11~20件)

矢張り暗殺された石井議員の「特別会計」の行方なんです


あれから一切特別会計問題が議論されなくなったのは
おかしいことですから、国民はもっと注目すべきです
    • good
    • 0

いつまでたっても有権者に「市民」の意識が根付かないこと


市民意識は真の民主制の根幹。
    • good
    • 0

政治が行われていない事が最大の問題でしょう。


行って居るのはもはや政治ゴッコ。
それでも国が動いて居ますから、実際に動かして居る労働者や役人が凄いと言う事でしょう。
    • good
    • 2

小選挙区制。



二大政党制を確立させる目的で採用されたが、現状ではどちら一方が票を獲得し巨大化してしまい、国会に置いてまともな審議ができない。
よって、与党はますます図に乗って好き勝手な事を行い、野党はクズ議員の集まりと化し、自らの意見も持たずいたずらに反対しかできない。

これでは、まともな政治はできないよ。
    • good
    • 1

売国と癒着と不正と隠蔽と改竄しかしない自民党というゴミ。

    • good
    • 0

議員を優遇し過ぎている‼️(`Δ´)

    • good
    • 3

世襲。


これに尽きる
任期中に無くなったりすると「弔い合戦」という美名まで付いて
本人の能力や特性抜きで当選しちゃう・・・・
    • good
    • 2

国民が選挙に行かない事。


投票率とか最悪ですよね。
平和ボケの象徴ですわ。
    • good
    • 4

政権交代が無い、と言う事です。

    • good
    • 0

政治家そのものにある。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!