アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思ったのですが、韓国って財政破綻寸前で、日本とスワップ結びたがってますよね?それならスワップ結ぶ代わりに日韓請求権協定云々に加えて竹島の返還を要求できないのですか?

質問者からの補足コメント

  • まず、中韓スワップは日本にとって百害あって一利なしといことを理解していること、あと、日本は財政破綻しないことを理解している人、韓国が不買運動してても日本には何のダメージもない(お客が台湾とベトナムに変わっただけ)ということ、韓国政府がワクチンを買う金がないくらい財政破綻寸前ということを理解している人のみ回答を求めます。

      補足日時:2021/06/05 18:38

A 回答 (7件)

>それならスワップ結ぶ代わりに日韓請求権協定云々に加えて竹島の返還を要求できないのですか?



できるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってほしいですよね。日本政府って基本こういうこと弱腰ということですよねえ

お礼日時:2021/06/05 18:40

中国経済はまもなく破綻する


韓国の経済はもう崖っぷち

という話はもう十年くらいずっと話題に上っているが
いつまで経っても現実にはならん

それは、実際の状況ではなく『こうなってくれないかなぁ』という
希望・願望が文字になっているだけじゃ無いのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は最近です。ここ二年くらいです。
中国はもう崩壊してます。失業者二億人、2020年倒産件数が230万(日本は7000から8000の間)。マスコミの情報を鵜呑みにしてたら確かにいつ崩壊するのと思いますが、中国は情報隠蔽するので発表数字というのは当てになりません。ヨーロッパでは中国を抜いて企業ランキングを発表します。あと、極め付けは中国企業は200兆以上の負債をかかえています。
 ある情報によると、大連市は2019年gdp成長率を6.4と発表していました。しかし、そこから亡命してきた人の機密情報だと-10だったそうです。あと、地方都市は全滅しています。

お礼日時:2021/06/05 18:59

まあ、してもいいのだけど、韓国の立場にしてみれば「人の弱みにつけ込んで、カネで我が国土を奪うつもりか」と日本に対する恨みを募らせるだけでしょうね。


彼らにしてみれば竹島は自国の領土なんですから。

あと、日本から見ると竹島は純然たる日本国土であり韓国が不正占拠しているわけです。ただちに無条件返還させるのが筋で、なんで不正を正させるのにカネを出さなきゃならないんだと言うことになって筋が通りません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど。これなら理解できる。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/05 19:00

そんなことしても、約束を反故にされるのは目に見えてます。


それで、借金だけ押し付けられそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。それはありえます。

お礼日時:2021/06/05 19:01

約束を守らない人とは、どんな話し合いも無駄です。

韓国にはもはや最低限の信用も無いというのが現状の日本側の認識なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

これも理解できる。
なんか知恵袋では補足に書いていたようなこと理解できていなくて私に何かしら長文で説明してきた人いたけど、冷静に考えたら単純な話ということが理解できました

お礼日時:2021/06/05 19:02

>日本とスワップ結びたがってますよね?



数年前に日本は気を使って『スワップの更新をどうするか??』韓国に打診したが、その時は必要はないとの事で韓国から断られた。
まぁ、スワップ自体は、直接の資金の貸し借りではないから、韓国としては他にやり様があるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうか。最近韓国の動き見てると「反日するけど嫌わないで。」って感じです。例えば交渉してもらおうとしたり(日本は無視)。
2015年は中国に助けてもらう予定だったのでしょうね。しかし、中国が今それどころじゃなく、自分のことで精一杯だから助けてもらえないのでしょう。

お礼日時:2021/06/05 19:05

No.6です。



>「反日するけど嫌わないで。」って感じです。例えば交渉してもらおうとしたり(日本は無視)。
>中国が今それどころじゃなく、自分のことで精一杯だから助けてもらえないのでしょう。

文在寅政権の韓国は、日本にも嫌われ、北朝鮮にも嫌われ、アメリカにも嫌われ、中国にも嫌われた。

日本政府は、『慰安婦』と『徴用工』について、4月27日に閣議決定した。
という事は、今後、韓国には近づかないようにしよう、、、という事だ。

他にも、世界には沢山国があるのですから、相手にしてもらえる国と仲良くすれば良いだけの事です。実際に、韓国から沢山の物を世界には輸出しているのですから、、、。ポンコツばかりだけど、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、ここでよかった。
知恵袋なんか中韓経済は絶好調とか意味不明な回答ばかりで(まあ。マスコミはそう流してますから仕方ないのかも)
 ちゃんとした回答が得られてよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/05 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!