アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1 (√2+√3)
━━━━━
1+(√2-√3 )(√2+√3)
√を外すならこの様な解き方でも合ってますか?

質問者からの補足コメント

  • どのへんが間違っているかも教えて貰えると助かります

      補足日時:2021/06/06 09:05

A 回答 (4件)

答え変わっちゃうと思います…

    • good
    • 1

分母と分子に同じ数をかけなければいけません



1/(1+√2-√3)

の場合
分子は1
分母は
1+√2-√3
だから

分子1に(√2+√3)をかけるならば

分母
(1+√2-√3)

(√2+√3)
をかけて

(√2+√3)/{(1+√2-√3)(√2+√3)}

としなければいけません
    • good
    • 0

1 (√2+√3)



という部分ですが、
1× (√2+√3)という風に解釈できます。

となると、 (√2+√3)という部分だけ、
前の「1× 」の部分は在っても無くても

変化しませんよね。

つまり

(√2+√3)÷{1+(√2-√3 )(√2+√3)}

という意味ですよね。
    • good
    • 0

という風に書いたほうが分かりやすい気がする。



あくまで書き方の問題ですが、

まあ√という風に上の線がないのは
致し方ないですが。
「1 (√2+√3) ━━━━━ 1+(√」の回答画像4
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!