プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナンバーカードを封書で申請しようと思ったのですが、履歴書の写真を使おうと思ってよく見てみたら、大きさが縦も横も0.5㎝足りないことに気づきました。
検索してみたら結構厳しいようで、絶対にそのサイズじゃないとダメなようです。
どうにかして0.5㎝大きくする方法はないでしょうか?
どなたか、履歴書用写真でパスした方のご意見など伺えたらと思い、質問いたしました。

A 回答 (4件)

私はボックスの履歴書用写真でいけました。


測ったわけじゃないけど、ピッタリじゃなかったような気がします。
それも1年くらい前に撮ったもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
大丈夫だったんですね。
希望が出てきました。

お礼日時:2021/06/06 14:37

送ってみないと分からない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。
なので一応送ってみることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 14:37

受付をしている市区町村で判断は異なるとは思いますが、頭の上下サイズが「34±2mm」に収まっているのでしたら、写真そのもののサイズが少し違っても何とかなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

33.8㎜ということですよね?
計ったみたら、ほんとうに微妙でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 14:38

指定サイズに合う写真が無いなら、スマホとかで写真を取ってネットで申し込むと簡単、プリント写真にこだわる必要は無い。


画像だと、向こうで適当にトリミングしてくれる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
一応送ってみますが、もしダメだった場合、ネットで申し込もうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!