幼稚園時代「何組」でしたか?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

最近 日韓併合時代の話を目にしました。当時の韓国人は日本人を親切な人たちと言い、実際日本は韓国の発展や庶民(奴隷階級)の待遇をよくするために改革をしたそうです。
ただ、それにより不利な立場となった貴族階級はじめ当時の大統領が日本を悪の対象として反日教育をしたとのことでした。
その中で、不思議に思ったのが、併合前の韓国の暮らしです。車というものがなく、人は荷物を担いで運んだとありました。
しかしながら韓国の歴史ドラマを見てると普通に車って(車輪)ありますよね。
しかも、チュモンの時代なんて、日本は弥生時代くらいなのに、すごく進んだ文化ですよね。
それが、昭和の時代になって、車もなくなるような 文化が後退するってあるんですかね?

それとも、大昔から全然ドラマほど繁栄はしてなかったんですかね?確かに、歴史ドラマほど衣装なんかは色はなかったとは言われてますけど、中国の属国ということをかんがえれば、中国と交流はあったろうし、そこまで文化が遅れているというのも考えられません。

どうなんでしょうか

A 回答 (8件)

株式会社クラステクノロジー 【第141回】消された韓国の歴史 -韓流ドラマのウソ


https://www.class.co.jp/column/20100608/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク先を拝読しました。すごい話ですね。本当に、あのドラマはなんなんだ?ありもしない衣装、髪型、家屋。貨幣がなかったっていうのも驚きですね。ひどい国ですね。こういうことを韓国に知らしめたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 16:36

>当時の韓国人は日本人を親切な人たちと言い、実際日本は韓国の発展や庶民(奴隷階級)の待遇をよくするために改革をしたそうです。



親切でやったのではないのです。少数な無能官僚が搾取する状況を改善し、国力を挙げなければ日本は大変です。大量の乞食を扶養することはできません。

>ただ、それにより不利な立場となった貴族階級はじめ当時の大統領が日本を悪の対象として反日教育をしたとのことでした。

王族、貴族、官僚ですね。大統領はいません。そもそもそういった職に就いたり、勢力を保っていないので、反日教育なんかしてません。身分ランクが落ちて恨んでいたでしょうけど。

>その中で、不思議に思ったのが、併合前の韓国の暮らしです。車というものがなく、人は荷物を担いで運んだとありました。
>しかしながら韓国の歴史ドラマを見てると普通に車って(車輪)ありますよね。

これは今現在の反日教育と表裏一体です。

反日教育の背景は、「俺達は日本の支配なんか受けなくても上手くできた。当時から文明国であり、独立を維持していた。それを阻害したのが日本」というアイデンティティです。

実際は、教育もないので国民は文字も知らず、官僚は国のことを考えないのでまともなインフラ(灌漑とか道路とか汽車とか送電とか)もなく、弱体化して列強の食い物にされつつある清からも独立できず、王族、貴族は官僚に騙され、国民は奴隷として官僚に喰い物にされ亡国の限りを尽くしていました。これが日本から離れていればどーでも良いのですが、日本海に張り出す半島なので、日本、中国(清、中華民国)、ロシアのどこも欲しがり、また与えたくないという地政学上の要衝だったのです。日本にとっての朝鮮は自立した自衛できる国であれば良いだけでしたが、あまりにも駄目駄目で危険だったために併合する羽目になりました。

灌漑、送電、鉄路などのインフラ投資、衛生状態の改善、植林保護、法の整備、学校教育の整備(初等教育ではハングルの普及とか、帝国大学の設営とか)、日本国内や台湾から「こっちが先だろう」と疎まれるぐらいの、投資集中で短期間にありとあらゆる整備をしたというのが事実です。もちろん、お荷物には一刻も早く自立して欲しいという考えもありました。慈善事業じゃありません。

>大昔から全然ドラマほど繁栄はしてなかったんですかね?確かに、歴史ドラマほど衣装なんかは色はなかったとは言われてますけど、中国の属国ということをかんがえれば、中国と交流はあったろうし、そこまで文化が遅れているというのも考えられません。

中国の属国というのは、中国にとっての奴隷国です。交流というのは中国様に捧げ物をするだけのもので、物も文化も足りている中国にとっては「お前らが考えうる最高のものを捧げて忠誠心を発揮せよ。そうすれば先進の中国はお前達の存在を容認し、ちょっと珍しいものを授けてやる」程度です。それでも碌なものがない朝鮮では、しばしば女性を捧げるなどしていました。中国から見て朝鮮は属国の中でも一番下の扱いでした。裏切る可能性が一番少なく、裏切ったらすぐに叩き潰せる程度の弱く卑屈な存在です。

中国文化を直接目にするのは、中国を運よく訪問できた王族の見聞録、貢物を受領するために中国から来た中国の中下級官僚を歓待するときが精々でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいですね

お礼日時:2021/06/06 16:10

併合の1911年の頃。


少し前の時期は、李氏王朝で、
王族、貴族階級。
漢字をかける科挙制度による官僚である、両班。
中人 専門職
常民 農業(土地持ち?) 商業    

 
芸人(旅芸人など)、仏教のお坊さん、鶏や豚をさばくの業者。キーセン(奴生)、。

奴は、男の奴隷。婢は、女の奴隷。
主に両班の奴隷で、家で働かせたり、農業奴隷。
生かすも殺すも自由。売り買い自由。
できた子供も売り買いできる。
と両班の間の子供も売り買い自由。

1900年代の併合前は、美女1人を含む7人(8人)と、牛1頭と交換できた。

古くは国民の50%はでありであった。
両班の持ち物であり、農業奴隷であるから、職人などは育たず、衣服の染色職人さえ育たなかった。
染料そのものが無かったとも。

車輪職人や、桶や職人もいなかったようだ。
1700年の頃、トンイの頃には、庶民にもハングルを奨励していたが、文字や文化を取り上げた。
後退させることで、両班の身分を永続させた。


両班以外は、屋根瓦は許されず。


白丁 ペクチョン
の下の階級が1800年頃?に作られた。
鳥豚の解体業者は、忌み嫌われたため。救済的に。


併合当時、便所を持たない家がほとんどで、川や水路は糞だらけ。そこで洗濯するので夏には、感染症が。

併合時に真っ先に作ったのが、医学大学と言われる。
衛生管理を優先させ、医学従事者を育てた。

学校は、日本の予算で確か5800校?作ったと言われる。
朝鮮には、その資金がなかった。
日本は併合。つまり、植民地ではなく、日本人との国を望んだ。
第2代、大統領である、朴正煕パク・チョンヒさんは、日本陸軍士官学校、首席卒業。

初代、李承晩は王族出身であるため、日本を敵に。


、白丁などすべての身分制度を廃止したので、王族貴族、両班階級が日本の併合を恨んだ。

支配は、独立後も、金を支配していた旧王族や両班出身者が多く、日本に敵対。
学校教育でも、日本を卑しめる。
およそ、民主主義国家ではない。

大戦後は、国民に朝鮮の歴史を隠してしまった。
漢字を読めなくなったので、知識人以外は、忌まわしい歴史を知らない。

日本のことを、好意的に発言すると、財産没収できる法律もある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ずばり、私の質問への明確な 回答ですね
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 16:14

韓国の歴史ドラマは、全くのデタラメ。

何ひとつも真実がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
では、大昔から車輪はなかったということですね。

お礼日時:2021/06/06 14:07

何かとんでもない勘違いをしているようなのだが、反日教育を始めたのは初代の大統領である李承晩だ。


この気違いが、最後には韓国人からさえも見放され、アメリカに亡命することになるのだが、徹底して日本を嫌うという政策を続けた。反日教育以外にも李承晩ラインという気違いが勝手に決めた今の中国が南シナ海でやっているようなことを半世紀以上も前に行ったのだ。
基本的に韓国人というのは嘘しか言わない民族だと言うことは、韓国人が書いた本である反日種族主義という本を読めば詳しく書かれている。
嘘が日常の極めて異様な国で作られたドラマを真に受けるなんて、それこそ気は確かか?といいたくなる。
戦後だけでも日本が韓国に何をしてきたか、また韓国が何をしてきたかについては、下のブログを読めばわかるはず。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage51.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったくですね。アメリカに留学時代 韓国人と接してましたけど いい人たちでしたけど、すごい反日教育を受けてました。
それはそれと特に韓国のことは嫌いではなかったけど、昨今のニュース報道を見て、いい加減に国交断絶でいいのではと思っていたところに この記事を読みました。ますます韓国に対して嫌悪感です。彼らが自分たちを恥じる日が来るのでしょうか?もう日本は相手にしないことです。謝罪も不要です。韓国旅行もやめましょう なーんでね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/06 14:06

>それにより不利な立場となった貴族階級はじめ当時の大統領が



その時代は大統領って言葉すらありません
王様ですハングルを作った世宗のように、x宗と言う名前です
日本でも現天皇陛下の名前は徳仁、上皇は明仁 です

>韓国の歴史ドラマを見てると普通に車って(車輪)ありますよね

ドラマですから多少の脚色は有るものです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国独立後の初代大統領
李 承晩のことを言ってます。

お礼日時:2021/06/06 14:01

韓国の歴史ドラマはファンタジーでしかないことは常識です。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2021/06/06 13:59

韓国の歴史ドラマは、真実ではない。



見て信用してはダメですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、フィクションだから、あんなに面白くできるんだと思いますけどね

お礼日時:2021/06/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報