アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上手に生きている人はスルーしてください。

質問者からの補足コメント

  • (問題のある)外部をなんとかしてやろう、外部に向かって何か言いたい
    そう思うと生き辛さが出てきますね。

    自分にもそういう時期がありました。

    外との関係の中で生きるのが楽しいと思えるようになったのは、やっぱり
    自分中心に世界が回り出してからですね。

    物理学の世界では地動説が正しいのかもしれませんが、心や意識の世界で
    は天動説のほうが正解なのかもしれません。

      補足日時:2021/06/06 22:41

A 回答 (3件)

言いたい事が言えない時です。

    • good
    • 1

こだわらなくて良いと分かっているのに、


こだわってしまうときです。
    • good
    • 0

上手に生きているひとなんていないと思います。


ヘタだから何とか工夫して精一杯生きている。だから人生は楽しいのだと、思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!