プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「印象付ける」とは言いますが、「印象付いた」という表現はしませんか?

A 回答 (3件)

「印象付ける」(他動詞)も使います。

「印象付く」(自動詞)はない。
    • good
    • 1

印象づけた、印象付けられた

    • good
    • 0

「印象づけられた」とは言います。

「印象付く」という言葉はあまり聞きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!