電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピック開催について

賛成の方の意見、反対もしくは再延期の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (7件)

私は生物兵器開発の過程でウイルスを世界中に拡散させた中国に全責任を負わせるべきだと思います。



全国紙の朝刊には各国の感染者数情報が掲載されていますが、何故か中国だけは半年以上も死者数が4636人のまま。
信じられますか? モラルが低く、烏合の衆と化しやすい漢民族が14億人もいるんですよ。

この数字に違和感や疑問を感じているのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0

ワクチン接種が進んで、オリンピックの頃には、かなり下火になっているはず。

もし、やらなかったら、何でやらなかったんだと、組織委員会は、国民、マスコミから、袋叩きになるのでは。
期間中は、外出せず、家でテレビを見ていれば、ワクチンとの相乗効果で、マスクが、いらなくなる日も、近くなるはず。
    • good
    • 0

東京都政は、全国民が楽しむイベントに都税を使うのでは無く、


災害時に命の危険をはらむ密集住宅地の再開発や、万年渋滞交差点の拡幅や立体交差化に都税を投入するべきと思って居ました。

でも、もう何年も前にIOCが東京大会をやることに協力すると約束し、開催都市契約を結んだのですから、後は淡々と契約履行するのが誠意と言うものです。できるだけ追加の税支出がないようにしながら契約を履行してほしいですね。
    • good
    • 0

つい最近まで反対派だったけど、今は賛成派。



理由:開催後の感染拡大で爆笑したいから。僕も危険だけどねー。
    • good
    • 0

東京都はオリンピックより「何時起きても不思議では無い」とも言われる首都直下地震に


備える為の様々な対策の方が優先事項だと思いますね。
オリンピック景気で潤ってそれを対策に回そうと考えて居るのなら呆れるだけ。
「何時起きても不思議では無い」とも言われて居るのですから、今この瞬間に起きても
不思議では無いと言う事でも有りますし。
30年以内に70%の確率と言う事は、かなりの高確率でしょうに。
更に言えば、南海トラフを震源とした巨大地震も「東海・東南海・南海」の三連動も想定に
入って居るのだから、被害は甚大になるし。
こちらは30年以内に70~80%の確率と言われて居るのですから、同じく高確率。
しかも「何時起きても不思議では無い」とこちらも言われて居ますし。
一部の金儲けの為の大会より、人の命の方が圧倒的に大事だと思うのですがね。
しかもコロナ感染の状況がどうなるのかも判らない中での開催なんて自殺行為とも
言えるでしょうに。
    • good
    • 1

特に意見はありません



反対というよりは、常識として開催不可能ですね

開催したい人はそれで金が儲かる人
    • good
    • 0

賛成しようと反対しようともう開催は決まってますからね。


ちなみに開催しなかった場合少なくとも1630億円の賠償金を払わないといけないので、開催した方が得です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!