アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国と韓国どちらの国が、好き・嫌いですか?。又中国人・韓国人についてはどちらが、好き・嫌いですか?
その理由についても簡単に教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

国として



中国>南朝鮮

生物として

中国人>南朝鮮人

中国は、中国共産党が支配していますが、幾多の王朝が
衰退したように、必ず、崩壊します。

それでも、中国は、国家であって、こちらがしっかりしていれば
付き合いができる。

南朝鮮、或いは朝鮮は、有史以来中国の属国で、まともな
人類としての価値観が無い。
「蝙蝠外交」と言われるように、主義主張がなく、平気で
裏切り、信用が置けない。

人類以下で、軽蔑の対象でしかない。

中国人は、結局、偉大な王朝を構築してきたし、文明を
生み出してきた。
偉人も輩出し、信頼もできる。
ただ、今の王朝が、共産主義に毒されているだけで、
人間としての質は評価できる。

朝鮮人は、軽蔑の対象でしかない。
常に、強者の顔色を窺い、狡猾で、卑怯だ。
本当に人類だろうか、と疑う。

南朝鮮で整形が盛んなのも、結局、重要なのは表面であり、
自分と言う本質に価値を置けないのだろうとおもう。
全く信用できない生物だ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
確かに古代支那には著名人が沢山存在します。
しかし、半島には強姦魔しか浮かびません。

お礼日時:2021/06/07 17:31

中国も韓国も「同程度に」嫌い。

。。。というか、基本的に「ヨソの国」ってのは嫌い。

強いて挙げれば台湾ぐらいかな。あまり嫌いじゃない国は。

「外国はすべて敵国」という認識で物事を考えるべきだね。特にビジネスや外交の場では。

あと、中国人・韓国人については、どちらがどうとは言えない。どちらも、良い奴もいれば悪い奴もいる。

好き嫌いで言えば、欧米人の方がタチが悪い。何せ、堂々と人種差別している者が大手を振って歩いているし。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
ご意見御もっともで御座います。

お礼日時:2021/06/08 14:13

韓国だって立派な人間だっ!


대한민국、만세!
「中国と韓国どちらの国が、好き・嫌いですか」の回答画像14
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
そうです、韓国は立派な人間です。
http://newsnoma.blog.fc2.com/blog-entry-607.html

お礼日時:2021/06/08 14:10

・私はどちらも国家として認めてはおりません。


・私はどちらも人類亜種だと思っておりますので選択肢にございません。
・理由は多過ぎるので割愛させて頂きます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
理由は次回の特集で述べて下さい。

お礼日時:2021/06/08 14:03

何かで見たのですが、中国人も、韓国人は信用ならない!!



ということだそうです。

おい、おい、アンタが言うなよ!ですが、、、、
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
両国の辞書に「信用」と言う言葉が無いのかも。

お礼日時:2021/06/08 14:01

最近は歳のせいか、国家というものを(擬人化して?)好きになったり嫌いになったりはしなくなりました。

国籍についても同様です。
私も若い頃は韓国と中国のことばかり考えていました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
考え過ぎには注意しましょう。

お礼日時:2021/06/08 13:57

大便民国

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
大姦民国

お礼日時:2021/06/08 13:56

国で見ても人で見ても中国の方がまだマシ。


中国はコロナ問題の元凶だが、中国以外の国も初動なり対策なりが酷いから今となっては中国だけを悪者には出来ない(中国は世界に謝罪と賠償をするべきだが)

韓国に関して言うことはこれしか無い。
みんなで守ろう非韓五原則―(1)教えない(2)助けない(3)盗ませない(4)来させない(5)関わらない。

まあ、この五原則は中国にも言えますが、韓国ほど嫌う必要は、((3)盗ませない、以外は)多分ない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

大変分かり易いご回答有り難うございました。
(6)在○は要らない。を追加。

お礼日時:2021/06/08 13:54

韓国はクソ以下



中国の留学生は賢過ぎます。
日本語は私より上手いん
です。(>_<。)

仕事も日本人よりキチッとするし
頼りになる相棒です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
やはり中国は、孔子先生や孟子先生が生まれた国ですね。

お礼日時:2021/06/08 13:49

中国の方が嫌い。


理由:臓器を取られそうだから(゚O゚)
中国人の方が嫌い。
理由:隙を見せると食べられそうだから(゚O゚)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
今度病気になったら臓器を貰いに行きましょう。

お礼日時:2021/06/07 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!