アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

oh man とはどういう意味ですか??

A 回答 (3件)

前後の文章が無いので、詳しくは わかりませんが、


「おい、君!」と 呼びかけて いる感じかな。
    • good
    • 1

「Oh, man!」ですね。

 Oh, man!の意味は次のようなものです。

なんだよー!
しまった!
なんてこった!
あらら・・

こういったニュアンスのことを言いたいときに、Oh man!という表現が使われており、あまり良くない状況を聞いて相づちを打つときや嘆く場面など、とっさの一言として使われています。
    • good
    • 0

kantansiさんが言ったように、それたいていの場合、失望の表現です。



「困ったな、数学の宿題が増えない!」
「やれやれ、片付けなくてもいいのにと思ってしまいます」とか。

しかし、興奮や喜びを表現することもできます。

「やれやれ、このお茶はうまいぞ!」
「やれやれ、最高の乗り心地でしたね」とか。

英語のネイチブスピーカーです。しかし、日本語は最高でわないので、説明が理解できることを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!