あなたの習慣について教えてください!!

統合失調症持ちです。
仕事中に気が遠くなった気がして次第に強い幻聴がして思考が浮かんでは消えてぐるぐる止まらなくなったり視界も見たもの全てにおいて変換されて脳に響く症状があります。
どの精神科の先生も統合失調症の幻聴と言います。しかしかなりの量の幻聴止めを飲んでいますが効きません。
今日は夕方から仕事ですが症状が出る日です。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

仕事休めば?精神科医は白衣を着た役の売人、自分で寛解をめざさない限りよくなりません。

まずは、自分の希望とか関係なしに、しごとやめて、生活保護にすることです。医者変えるのが最短ですよ。統合失調症の病名にしとけば薬バシバシださるから、医者は治す気なんてサラサラないですからね。そこをよく考えたうえで、お大事に。
    • good
    • 1

生活保護にすれば仕事に行かなくてよいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
私は今母と2人で暮らしています。
生活保護は希望していません。
短い時間でもしっかり働いて支払いもありますし‥。

お礼日時:2021/06/07 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!