アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、職場接種が流行ってる様だが、情報ではドコモや伊藤忠商事等の大企業が目立つが、地方の会社や中小企業は出来ないのですか?

A 回答 (4件)

要は、従業員50人以上の会社に設置を義務付けている(専属の)産業医が接種するということでしょう。

したがって産業医のいない中小・零細企業は、政府の方針によれば「カヤの外」ということになります。
    • 0

大企業を中心に6月21日から順次開始する予定です。

さらに、高齢者への接種が早期に完了する見込みの自治体では、自治体の判断で、時期を前倒しもできます。

職域接種に参加する企業が提出する必要書類は、6月7日以降に政府が公表する予定です。
職域接種は、正規・非正規・契約・派遣社員など雇用形態に関わらず、その企業で本人確認ができる従業員やその家族などが対象とされています。

中小企業の場合は、商工会議所などを通じて共同で実施することや大企業が下請け企業も対象に含めることが想定されています。

その職域接種の対象者のなかでは、高齢者や基礎疾患のある人が優先的に接種できる機会を設けることを政府が求めています。
    • 0

医療スタッフの派遣要請が必要ですから、この時期、少人数接種に対応は難しいでしょう。

• 0

中小企業は無理でしょう。

誰が打つの?
中小が衛生班もってるとか聞いたことがないよ。
    • 0