初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

商業高校から岡山大学に一般入試で行くって相当難しいですか?

A 回答 (3件)

学部にもよりますが、ベテランの家庭教師をつけて1~2年浪人すれば可能性はあります。


ただし、中学校の基礎ができている場合です。

教科、内容、難易度が普通科とは異なりますから、現役合格は無理だと思います。
    • good
    • 2

私は岡山城東高校から東京のMARCH行きましたがクラスメイトはみんな岡山大学に行きましたね



特に工学部が多かったです

商業高校からでも頑張れば岡大充分狙えると思いますけど塾とか予備校上手に利用するのが大切だと思いますよ

あと周りに岡大行った先輩見つけてアドバイスしてもらうといいですね

諦めずに頑張ってくださいね
    • good
    • 0

クソムズーーー


偏差値70とかある進学校の人が相当頑張っていくところだよー
その人たちに勝たないといけないー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!