天使と悪魔選手権

先日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦 ミランVSマンU戦を見てて思ったのですが,使用するボールが公式球であるアディダス社のフィナーレ(星のデザイン)でなく,ナイキのボール(黄色と青のデザイン)でした。どうして公式球を使わないのでしょうか?私は,アディダス社がナイキ社に使用する権利を売っているのだと思うのですが。(もともとは,UEFAがアディダス社に権利を売っているのかな?)そうだとしたら,この権利はいくらなのでしょうか?誰か教えてください。

A 回答 (1件)

僕もそれ疑問に思ったんですよ。

全試合見ましたけど、僕はただ単にホームチームが試合球を決める権利があるのではないかと思います。ホームのチームのユニフォームスポンサーをしてる会社のボールかそのチームが所属してるリーグの試合球を使うんだと思います。ブレーメンは全く未知のボールで試合してましたから当てはまらないかもしれませんが。マンU対ミランのセカンドレッグはフィナーレが使われるはず。決勝は一発勝負ですしフィナーレが使われるでしょう。

この回答への補足

なるほど、決勝トーナメント1回戦セカンドレグを見てましても、確かにそうでした。

• 0