電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の部屋に鍵がかかってないのですが、簡単に鍵の代わりになるようなやり方ってありますか??

ドアの作りとしては、押したらドアが開く方式になってます。

やっぱり突っ張り棒しかないですか??

A 回答 (3件)

鍵は内側からもかけられるドアあり。


カギは設けましょう。
かけ忘れたと思うなら視に行きましょう。

ストッパーはドアというのは防火扉の役もあるというので
開けぱなしは、法律で禁止され、
ストッパーを付けることは消防法違反と聞きました。

ホームセンターで売る便利用具ですが、

設置は違法と聞き、
確か大規模修繕工事で
管理組み合が全室一斉取り換えを行うと聞き
ストッパーを後で復活求める声が出て
違法といわれて
復活ためらい、
未だできず。
    • good
    • 0

ドアの下に、「ストッパー」を、内側に差し込んではどうでしょう。


百円ショップにも、売っているものです。
    • good
    • 0

ドアの真ん中に鍵とかないですか?


(バスの入口の扉のように折りたたむ様なドアですか?)

つっぱり棒は有効だと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!