アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知り合い男性A君のことでお聞きしたいです。

異性の女性Bさんが引っ越して、自分の生活圏内に入ってきたそうです。
もちろん同じ道を使うこともあり、A君の帰り道にあるコンビニに、Bさんが買い物に行くこともあるみたいです。

ある日A君が、「あそこのコンビニはBさんがよく行ってる。自分が帰る時にBさんがそのコンビニにいるから、最近はその道じゃなくて違う道で帰ることにしてる」と言っていました。
それを聞いて、会って話すわけでもなくて、ただBさんがいるコンビニの前を通るだけなのに!?と、不思議に思いました。
いくら嫌いな相手でも今まで帰ってた帰り道を変更するほど?!と、思ってしまいました。
そもそもコンビニの前を通るだけなので、BさんはA君の存在にも気づいていないと思います。
お互い車の車種やナンバーは知っている仲だそうですが、道端ですれ違うくらいじゃ会釈もしないと思います。

そこでふと思ったのですが、A君はBさんに対して特別な気持ちがあるのではないか?ということです。
2人が付き合っていることは絶対にありません。Bさんには彼氏がいます。私だけが知っているので、その事をA君が知らないと思います。

A君の行動は、男性からしたら理解できますか?
プライベートで関わりたくないという人は沢山いますが、車で通り過ぎることさえも嫌なことって普通なのでしょうか?

A 回答 (1件)

多分A君の自意識過剰で、Bさんに好かれてるつもりでいるのではないですか?



私は自宅近辺で元彼がバイトしてるコンビニで遭遇を避けたいので、その道は通らないって時期はありましたけど、その様な気まずさはない様なので、A君の自意識過剰があるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!