プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌煙者は自己中心的です。


我々喫煙者は分煙に前向き取り組み、加熱式タバコや電子タバコに切り替えたりと少しでも非喫煙者が嫌な思いをしないようにと歩み寄り努力しています。

それに比べて、嫌煙者は自分の嗜好に合わないとの非常識かつ自己中心的な理由だけで、嫌煙者が嫌煙者の為だけに造り上げたでっち上げの情報を引っさげて、喫煙者を差別、迫害、排除しようと日々愚行を繰り返します。

更には喫煙者を罵倒する事自体に快感を覚え、もはやそれがメインになっているありさまです。

生きていれば合わない事などいくらでもあります。 ですが、譲り合い、歩み寄り、互いに折り合いがつくところで許し合うのが良識のある大人の振る舞いだと私は思います。

皆様はどう思いますか?

嫌煙者の自己中心的な思想が治り、共に豊かな生活を送れる世がくる事を心より願っています。

「嫌煙者は自己中心的です。 我々喫煙者は分」の質問画像

A 回答 (3件)

質問者さんがきちんとルールを守って喫煙してらっしゃる事はよく分かりました。


だけど喫煙者の中にはルールを守らない人も数多く存在します。路上喫煙禁止区域で平気で歩きタバコしてポイ捨てしたり。携帯灰皿を所持していればどこでも吸って良いのだと勘違いしてる人もいます。
自転車に乗りながら喫煙してる人はほぼ100%の人が吸い殻を指で弾き飛ばします。火のついたまま。
電車に乗っても隣にタバコ臭い人が座るだけで自分は具合が悪くなります。
ですが「あっちに行ってください」なんて事はもちろん言いませんよ。我慢しています。
喫煙者全員がマナーが悪いとは思っていませんがマナーが悪い人が多いしというのも事実です。

【それに比べて、嫌煙者は自分の嗜好に合わないとの非常識かつ自己中心的な理由だけで、嫌煙者が嫌煙者の為だけに造り上げたでっち上げの情報を引っさげて、喫煙者を差別、迫害、排除しようと日々愚行を繰り返します。】

質問者さんは嫌煙者全員がこのような人間だと思ってますか?だとしたら歩み寄ろうとしても質問者さんのほうが受け付けないということになってしまいます。

歩み寄りと言う事を真剣に考えていただきたいです。
    • good
    • 2

嘘じゃないです。

私の住んでいるアメリカ大陸では、喫煙者は、役職者にも政治家にもなれません。パン・アメリカ会議で、キューバのカストロさんが喫煙、その場で、即に追い出されました。

日本国公館に派遣される大使・公使から3等書記官、警備係、チェフ・板前さんも喫煙者は派遣されないようになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、オバマ氏はマリファナ喫煙者ですよ^^

お礼日時:2021/06/08 23:54

お好きなように。

私の家では、禁煙です。家からでも、屋根のあるところ、人の集まるところは禁煙です。喫煙者は、いくら能力があっても、役職者にはなれないです。それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喫煙者は役職者になれない?

えーと、 何故そんな嘘をつくんですか?

ふつーにいますよ! むしろ多いです^^

お礼日時:2021/06/08 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!