dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイツとマンションて違うのですか?

A 回答 (5件)

法律上は、共同住宅は2つに区分されていて、


1つは、分譲を「マンション」
もう1つは、賃貸を「アパート」と分けています。

但し、呼称の定義はないので、どんな名前を付けても自由で
法律の制約はありません。
ですので、「ハイツ」などの呼称は大家か不動産屋が
決めた(命名した)と思われます。
    • good
    • 0

ハイツもマンションもアパートも建築法規の建築用途区分上、日本では全て共同住宅といいます。

構造、規模、仕様において名称の区分など全くありません。ですから、ハイツ、マンション、アパート、コーポ等何と呼ぼうと、不動産屋や家主の勝手なのです。
    • good
    • 2

ハイツは高台の集合住宅。



マンションは沼地や田圃の跡地に立つものも含む。
    • good
    • 0

ハイツは3文字


マンションは5文字。

それ以上でも
それ以下でも無いッ!
    • good
    • 3

違わないけど、マンションが公団化してしまったので、高級感だすために、ハイツにしただけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!