アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日最終面接があるのですが、オンラインか対面か言われていません…なのに朝10時からなので、対面だと思って本社に行って、本当はオンラインの場合受けられませんし、その反対も受けられないです

火水が定休日なので連絡することができないので、当日の朝ドタキャンになってしまうのですが、大丈夫なのでしょうか?

日程調整は月曜に来て、自分がすぐに確認しなかったのも悪いと思ってます…

このことで志望度が下がったので最終面接は受けなくていいなと思っています。

対面かオンラインかも何も連絡がなく志望度が下がったので辞退します、みたいな感じで言えば大丈夫でしょうか汗

A 回答 (4件)

面接やりますとだけ言ってきて、場所も方法も指定しないなんて、ずいぶんテキトーな企業ですね。



そういう、志望者に対する気遣いに欠ける企業は、従業員に対する思いやりにも欠けるので、辞退で正解かもしれません。

とはいえ不満を言いながら辞退するのはよくないので、他社で内定が出たことにして、キャンセルのメールをするといいのではないでしょうか。

直前のキャンセルに対して丁寧にお詫びすれば何の問題もありません。
    • good
    • 2

追記



なら明日朝電話でお断りをしましょう。
念のため、あなたが得られる情報にオンラインか対面かの記載が一切無い事の確認はしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/09 12:03

でしたら、先ずはオンラインで入る。


オンラインだったら直接その旨を伝えて辞退。
対面だったら連絡を取れた時点で辞退。
で良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインのURLが送られてきてないんです…

お礼日時:2021/06/09 11:26

もう完全に辞退の気持ちが固まっているのであれば、


言い方はなんでもいいじゃないでしょうか。
ただ勿論丁寧な言葉でいいだけのはなしだと思います。
つまり、会社に採用されたいから、よくみられるように失礼のないようにするわけで、この場合はもう辞退が確定しているのであれば言い方、言う内容はなんでもいいと思いますよ。
失礼のない言い方だけ気を付ければいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/06/09 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!