プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットの意見が全てだと思いませんか?
ネットの意見=世間の本音だと思っています。
よくTwitterや2ちゃんねるなどを利用していますが、不倫叩きや自粛警察などを否定している方が見受けられます。彼らはなぜそれらを否定しているのでしょう?正義の名のもとに行う制裁がなぜ否定されるのでょう?彼らは悪人でしかないと思います。
ネットにあることこそが正義であり、正論であり、真実であるというのに、なぜそれを受け入れられない方が多くいらっしゃるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

ひろゆき「嘘を嘘を見抜けない人はネットを使っちゃダメ」

    • good
    • 3

逆にネットの意見は偏ってると思う



ネット出来ない、しない人だっていい意見持ってる人はいるぞ
    • good
    • 3

否定する意見もネットの意見であり世間の本音で、


ネットにある正義であり、正論であり、真実です。

あなたはネット意見を選り好みしているだけ。
    • good
    • 1

対人で気を遣ってやり取りできない人は無人島でネットも使わずに一人がいいと思いますよ。

だいたい万人が納得する正論があるなら、世の中に宗教は一つで終わります。
    • good
    • 0

ずいぶん危険な考え方ですね。



ネットの意見が全てではありません!
人間は、ネットに頼りきる軽薄な人ばかりではありません。

古今東西の古典を読み、歴史を学び、人間と社会について深く考える人たちは、ネットの価値とかその限界がどの程度か、分かってくるのです。

あなたも、いろいろな勉強をして、ネットに頼る危険性を考えてください。
    • good
    • 3

ネットにはかなり多くのデマ・嘘情報がまぎれています。


デマ・嘘情報を見極める眼を持っている方には有用ですが、ネット情報を素直に信じる方にはむしろ危険です。

ファクトチェックをしてくれるサイトがいくつかありますので、必要に応じて利用しましょう。

https://note.com/osamu_iga

https://navi.fij.info/factchecks/
    • good
    • 1

ネットを利用して正義や正論を語るのは大いに結構な事です。



世の中には悪意のある不届き者も存在するので一概にネットは全て正論とは思わない方が賢明ですね。

報道と視覚への操作も可能なので悪意のあることに洗脳されない様に賢くなりましょう。自分で見聞きする事が最も重要なんです…百聞は一見にしかず…
    • good
    • 2

本音だろうけれどすべてじゃないよね。

だって真偽不明の情報がたくさんあるし、その時点でのネット世論を是としていたら結果的に大間違いになる可能性はある。

 覚えてます? 原発事故後にはネット上では「汚染食品でがんになるぞー」って声が圧倒的で、「いやそれはない」という声は政府にやとわれたカキコ扱いされていました。今はどうです?「汚染食品でがんになるぞー」って喚いていた人たちのほとんどが消えるか、知らぬ顔の半兵衛です。これ、一つの重大なファクト。

 だからネットにあることこそが正義であり、正論であり、真実であるというのは成立しがたいと思います。当てはまるケースは多いとは思うけどね。
    • good
    • 2

ネットも意見の一つに過ぎません。


一つの情報源だけで判断すると考えが偏ります。
    • good
    • 0

>>ネットの意見=世間の本音だと思っています。


騙されてるよ。

過激な投稿、誘導投稿が溢れてるが、同じ人がIDなどを変えながら量産投稿している。

たとえば、ネトウヨ。
物凄い人数に見えるが、全国で200人位が投稿してるに過ぎない。
朝~晩までセッセと投稿してるから、数百万人に見えてしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!