【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

食卓の上におく花のことを何といいますか。卓花かなと思いましたが、違うみたいでお聞きします

「食卓の上におく花のことを何といいますか。」の質問画像

A 回答 (5件)

すでに書いている人もいるが、「卓上花」というようだよ。


横文字だといろいろあるようだがね。
まだ認知度も低く、名前はまだバラバラなようなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
卓上花がすっきりします。

お礼日時:2021/06/11 05:16

フラワー装飾技能士の試験課目では、テーブルアレンジメントになります。

    • good
    • 0

嘱託ですから、無理矢理言うとすればダイニングフラワーでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語では、卓花でしょうか。これで調べると、お店の名前しか出てこないので、漢字で表記するのは一般的でないのですね。

お礼日時:2021/06/10 16:11

テーブルフラワー、テーブルブーケ、グラスフラワー、グラスブーケ、キッチンフラワー、キッチンブーケ、ダイニングフラワー、ダイニングブーケなどの名称で花屋さんで売られています。

    • good
    • 0

卓上花


装花(テーブル以外も含みますが)
テーブルフラワー
・・・とかですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、早速にありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!