プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長151センチ、体重55キロの19歳女子です。 8月の15日までに50キロまで体重を落としたいのですが、どのくらい運動と食事制限をすれば可能でしょうか?

また、5キロ落ちたら見た目は変わるでしょうか?

A 回答 (7件)

今の体重で、既に、NMI標準値範囲内です。


どうしても落としたいなら、4kg落ち位にしましょう。
そうすれば、BMI値22.4でギリギリ残ります。
食事は一日3食きっちり食べ、1200kcal位、散歩とストレッチは欠かさず、行いましょう。
    • good
    • 0

400ccの献血をすれば確実に460㌘は落ちます

    • good
    • 0

リバウンドしていい方法を取るなら、比較的簡単。


それが嫌なら、かなりストイックにやらんと無理。
    • good
    • 0

内臓脂肪を取る、とうたっている薬を多めに飲めば、腸内の宿便が落ちて一週間で3~5キロは落ちます


でもそれは腸内に溜まった物が出ただけ
体形が変わる訳ではありません
内臓脂肪は有酸素運動とストレッチで落ちやすい
負荷の高い筋トレすると速筋が肥大化するから止めた方がいい
脂肪燃焼のため一日3食、1回に250キロ~300キロカロリーを必ず摂取します
それ以外は蛋白質ビタミンミネラルを多めに
とにかく基本は食事と運動
    • good
    • 0

その身長と体重なら、


「体重を落とす」というよりも、
「体を作る」ことに専念した方が良いと思います。

とりあえず筋肉付けましょう。
そうすれば基礎代謝も上がって、痩せやすい体質になります。

そんなわけで、適度な「運動」と「たんぱく質」の摂取ですね。
もちろんビタミン類の補給のために野菜もたくさん摂ってください。

・・・

食事制限など不健康な体重の落ち方をすると、
みすぼらしい体形になります。
運動を取り入れて健康的に体重を落とすと、
見栄えの良い体形になります。


・・・余談・・・

体脂肪だけ落とすなら、
【脂肪】は1kgあたり、約7200kcalの熱量を持ちますので、
 7,200×5=36,000kcal 
節制すればよいのですが、
食事制限だけでは前述のように ”みすぼらしい体形” になります。

そのため運動を取り入れるのですが、この場合、
【体重】1kgあたり、約9,000kcalの運動をすると良いとされています。
これは筋肉が増えた分だけ体重が増えるので、その分の脂肪を消費するための目安とされます。

…すると5kgという事ですので、45,000kcal分の運動という事になります。
体重50kgの人なら、ジョギングで
 50kg × 距離km =45,000kcal
という事になり、
 距離km = 45,000kcal ÷ 5kg = 900km
分だけ走り込めばよいという計算になります。
今日が6月10日なので8月15日まで66日。
 900km ÷ 66日 ≒ 13.6km/日
ですので、毎日……
 ・バランスの良い適量の食事。
 ・13.6km のジョギング。(2時間くらいかな)
 ・十分な睡眠。
……を実践すればよいことになります。

ただし、これ、あくまでも計算上の話です。
質問者さんがアスリート並みの【体脂肪率】だった場合は、そのままのほうがかっこいいと思う。
    • good
    • 1

まず食事は野菜中心にしましょう。

そして毎日 継続できるように 無理にならない程度の筋トレ、あと食事は野菜を中心にするといいと思います。私の話ですが、スマホのアプリで歩数がポイントになるアプリを使い毎日3000歩ほどのウォーキング  足踏みと腹筋50回×2~3セットで かなり絞れました。
まだ10代なので あまり無理しないでくださいね。まだ身長にいく可能性もあります。
そして負担になっては続かないので 自分が楽しい、筋肉痛が気持ちいいと思える程度のものを続けましょう。
    • good
    • 0

私は間食をやめて、朝ご飯とお昼ご飯を一緒にして1日2食にして、お風呂入る前にステッパー1時間やってたら1ヶ月で3kg痩せました!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!