牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

母の発言や行動がイラッとしたので聞いて欲しいです。
私が使っているペンのインクが切れました。それは詰め替え式で、新しいの買わなきゃと思い母に伝えました。すると、職場にあるかもしれないからどのインクなのか写真を送ってと言われました。朝送って、私は学校から帰宅しました。インクはあったのか、たずねるとしゃべだけじゃ分からない。メーカーを言いなさいと言われました。メーカーを伝えて次の日の夜母に聞くと、今日は忙しかった。そんなに急ぎならば自分でどうにかするくらいできるでしょう。と、言われました。
自分があると提案しといて人を待たせてお説教ってどういう神経してるんですかね。

A 回答 (3件)

その前に


お母さんに横領させるつもり?
其処に気が付かなきゃダメでしょ。
会社のものは個人のものではない。
個人で購入して使っているなら別だけど。。。
その場合はこの書き込みは当てはまらないからスルーしてください。
お小遣いは貰っていないなら
お金貰って自分で買いに行く事。
お母さんが言ってくれたとしても自分で買うからと断る事も必要。
それから
人にお願いする時は
相手がどうであれ
メーカー・記号・などある程度の情報を入れる必要があるという事を
知るべきだと思います。
今は大概どんなものにも商品の適合番号付いていますから。
勉強になったね。
人に頼むには常にリスクが付いて回るという事を
お母さんが実践してくれたと思うしかないよ。
    • good
    • 0

切れるのは インクだけで 良いのでは?

    • good
    • 0

そういう時は


「俺は他人を批判できるほど完ぺきな人間か?」
と自省して表に出さないよう努めることにしている。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!