アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰がどう考えたって、オリンピック時期に人を集めるのは相当リスクですよね?
実際の会場も無観客かもしれないのに、PV会場なんてまっさきに無観客でしょう!
実際の会場なら選手のことを考えると少しは検討の余地は残りますが、PV会場なんて検討する余地も0ですよね?

他県は多くが中止を次々に発表しているのに、なぜ東京都は進めているのでしょうか?
唯一代々木をワクチン接種会場にして、隠れ蓑にしただけですね(築地の接種会場が時間切れで後を探していて、うまく当てはめただけで ほぼ最初からの予定通りだったか?)

何か都議選とか、ファーストの会とかの利権か何かに関係しているようなことを勘ぐってしまいます。

今までの小池さんなら、スパッと全部中止にしてワクチン会場か何かに5月にはしていたはず、、、
今となっては大規模会場も空きがでているので、切り替えできないので、理由探しに困っている???

なんで、地元の市長も止めたがっているのに止めないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >東京都は10日、東京五輪・パラリンピックのパブリックビューイング(PV)について、都内全ての開催を中止する方向で検討に入った。

    この報道は フェイクニュースのようです。
    小池知事はこの報道を否定しました。

    しかし、フェイクニュースを元に「もっと報道を見ろ!」とか言って回答してくる輩がやっぱりいるんですね!

      補足日時:2021/06/11 15:27
  • これはフェイクニュースですね!

    もう少し ちゃんとニュースを見ましょう

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/11 15:35

A 回答 (10件)

>回答しないなら 来なくていいんですけど!


ここは回答する場です
そうここは 回答する場で討論する場で無い出すよ。
あなたの補足は討論
お礼も 討論を要求してるだけで 自分に合わない回答をねじ曲げようとしてるだけ。
数学じゃ無いのだから 答えが同じにならない、
自分を納得させるため 自分の意見を通す為のアンサー質問はみっともない。
融通の利かない 話し相手をサイトに求める友人と会話の無い人間に思える。

>その違いを回答してみてください。
答えは一つでは無い 只それだけでしょ。
    • good
    • 0

ワクチン打った高齢者をPV会場のおびき寄せて熱中症で殺してしまおう・・ってゴキブリホイホイ的な流れしか見えないですよねぇ。

    • good
    • 1

オリンピックに対する小池知事の姿勢は煮え切らない印象です。

招致したのは石原であって、反対を表明できる立場のはずなんですが。

二階と繋がっていると囁かれていますが、案外そういう理由かもしれません。

都議選で表に出ない小池氏 背後に二階氏の進言か
https://www.sankei.com/article/20210609-4B4MMR4T …
    • good
    • 0

レガシーが好きだからでは?


要するに、観客収入が欲しいから観客を入れようと軌道修正している政府に歩調を合わせつつ、一方で“コロナ対策として観客を分散させてPVも併用しますよ”というPRです。
    • good
    • 0

普通に評価すれば小池はやめたくてしょうがないはず。


でも責任を取りたくないので、専門家や民意を利用しよう
としているだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

埼玉・千葉・神奈川 皆PVは中止にしたのに、東京だけ止めないようです。

他の3県は 責任取ったのでしょうか?
別に止めても 「責任」問題にはならないかと???

なーんか選挙と関係あるように思えてならいないです

お礼日時:2021/06/12 08:37

>10%でなくて、既に0%の状態でしょう?


それはあなたの感覚
これから更にワクチン接種が加速されればOKになる場合も有る、
可能性は0ではないと言ってるだけだ。
今決め付け それも0か1そんなロジテックは考え方が可笑しいよね。
危険で行えない状態でやることは無い 危ないと判断すれば中止当たり前のことだ。
今危ない だかか中止 あまりにも安直で馬鹿な考えと言ってるだけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他県はすでにあちこちで止めていますよね?
埼玉や千葉はなんで止めれるんでしょうか???
(どこだって、既に支払いは概ねしていますよね?)

その違いを回答してみてください。

回答しないなら 来なくていいんですけど!
ここは回答する場です

お礼日時:2021/06/12 08:39

物を売りたい


この機会しかないし
そのあとゴミだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに オリンピックが終わったら、東京オリンピックグッズはゴミになりますね!

でも、、、既に「東京オリンピック」自体 支持されないゴミイベント扱いされてますけどね!

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 15:22

発案されたとき 100%無理じゃ無かった。


今は無理が90% ワクチン接種の可能性や縛り(ワクチン接種者のみ)で運営可能
もし10%でも可能性があれば 用意するのは当たり前でしょ
0か1じゃ無いのが政治だよ。

工事の入札で〇〇〇万円だったが 工事無くなったので返せ そんなこと出来ないよね 都合が変わったので金払わん、同じ費用が掛かるなら用意はする。
今回のように代替えを考えるのが 小池さんの政治力。
>地元の市長も止めたがっているのに止めないのでしょうか?
代替えも出せない市長は能力が無いだけ 次の選挙で潰れるだけ。
金を払って何もしない 野党や市民納得しないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10%でなくて、既に0%の状態でしょう?
にもかかわらず用意するんでしょうかね?

他県はすでにあちこちで止めていますよね?
埼玉や千葉はなんで止めれるんでしょうか???
(どこだって、既に支払いは概ねしていますよね?)

その違いを回答してみてください。

お礼日時:2021/06/11 15:19

もう少しニュースを見ては?



「東京都は10日、東京五輪・パラリンピックのパブリックビューイング(PV)について、都内全ての開催を中止する方向で検討に入った。」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容 理解していますか???

要は4-5月の段階で中止検討して、もうとっくに中止宣言をだしているべきなのに、未だ中止していない(今から検討???( ´艸`))というのは?

ぐずぐずしている背景を聞いています。
今頃検討って、、、100年遅い

お礼日時:2021/06/11 15:13

間接民主制の根幹システムは利権誘導ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり そこなんでしょうね!

たぶん PV工事業者かスポンサーから 都民ファーストの会がたっぷり献金もらっているので、そうそう止められない、、、

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/11 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!