プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行かなくなった理由!


僕は今中学3年生です、中学1年生の3学期ぐらいから学校に行かなくなりました。
今までなぜ休んでいたのか分かりませんでしたが最近ある1人の友達のおかげで休んでいた理由が分かりました。
その理由は友達と話したり遊んだりする時にその相手に空気を合わせながら遊んでいたらその空気がしんどくなったからです。
僕がもっとハッキリとしている人間ならば「嫌だ!」とか言えていたのかも知れませんがそんな事は言えませんでした、、、
一時期はストレスなどが溜まってしまい髪の毛が抜けてきて病んでしまいました、でも家族がこんな僕を支えてくれようと色々と努力をしてくれました。
今でもたまに自分の気持ちを言わなきゃって思うのになかなか言えません。
どうしたらもっと自分の気持ちをハッキリと言えるようになるのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

ここで言っているじゃないですか!


これをそのまま親に言えばいいんです。
そして感謝の気持ちをね・・・
    • good
    • 2

中学は義務教育だから卒業できるけど「中学卒」の肩書では就職・結婚に不利です。

(自分の気持ちをハッキリと言うように自分で自覚しないと)
    • good
    • 1

口頭で言いにくいなら、文章でまとめて印刷するなりメールなりで送るのはいかがですか?

    • good
    • 1

いけないことなどありません。


自由に生きたらいいのです。行きたくない学校には行かない、話したくなければ、話さない。相手の評価などきにせず、生きればいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!