誕生日にもらった意外なもの

常識があり、人のことを思いやれる、誠実な男の子はどんなサークルに入るのでしょうか?
サークルをつくったのですが、ちょっと変な男の子ばかり入ってきて少し悩んでいます。
たまたまツイッターをみつけてしまったのですが、常にツイッターに浮上し、女女いって、東大受けた自慢だとか、学歴に固執してるような、視野が狭い人ばかり……

こんなサークルていう、特徴をばばばとあげてくれたらうれしいです。

A 回答 (6件)

その手の人はどんな人とでもやってけるから,趣味が良さそうな活動内容のサークル.


(ということは?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味がよさそうなサークル…?

お礼日時:2021/06/12 11:58

「常識があり」云々って要するに「普通の人」ですからサークルは関係ないと思います。

そもそもその大学自体に「そう言う人」が多いと言う可能性はあるかも。
    • good
    • 1

自分の趣味に合うサークルを見つけてそこに入るのだと思います。


古典芸能に興味があれば狂言、落語、等のサークルに入るでしょうし楽器をたしなむ人であれば音楽系のサークルに入るでしょう。動物に慣れ親しんでいる人なら乗馬サークルかもしれません。
    • good
    • 0

>サークルをつくった



ということからして、そういう歴の浅いまだよくわからんサークルに入るのが、必然的にそういうあなたが羅列したような人間ということでは。
真面目で誠実で、ある意味堅物とも言える人は、既存のしっかりしたサークルに入ると思いますよ。
    • good
    • 0

東工大ロボット技術研究会

    • good
    • 0

ボランティア系サークル!


 ・清掃やエコ活系のサークル
 ・子供教育や、福祉介護系のサークル

別の何のサークルでも良いけど、
公園/海/公共施設のゴミ拾いや掃除を打診すれば、応援としてOKのところは多いでしょう。
トイレ掃除もやってみてください。


老人交流サークルだと、天使さんばかり集まりそう!
(詐欺師も混じってくるかもw)

サークルじゃないけど、
町内会の役員やってみるのも良いと思いますよw
ウチの町内会長は、効率よく仕切る元教授で、
個人的な謝礼金を渡そうとしましたが、受け取ってもらえず、町内会費への寄付という事で、やっと受け取ってもらいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!