ショボ短歌会

大学生になった者ですが、無気力状態で悩んでいます。

文系です。浪人して、辛うじて受かった所に行きました。第一希望ではないし、そこまで頭も良くない所です。

カリキュラムを利用出来るだけ利用したとしても大学に行く価値を見出せないです。

対面で、コミュニケーション力が無いから気が合う友人も出来ず、この地獄が4年間続くならば辞めたいです。

学部も自分が行きたい所ではなく、授業も聞き流してます。高校でいうなら、そこまでいい所じゃないのに教育や行事に謎に力を入れていて全部中途半端になる学校です。

相性が合わなかったのか、自分は一回目の対面ガイダンスに行った時に、直ぐに学校を辞めたいと思った。

でも大卒の称号が欲しいから卒業まではしないといけない完全な惰性状態です。

目標が無いというよりも、自分野掲げた目標が自動的に達成出来ない状況になってしまっいこれからどうすればいいか分からなくなってしまっているという感じです。

高校から、大学に入るために勉強してきたのに、努力も水の泡になって今までなんのために頑張ってきたんだって。

ゆっくり自分の将来を考えたとしても、社会人になるカウントダウンの針だけが動いていて、もう無気力を通りこして諦めの境地にいます。やりたいことが見つかってもそれを仕事に出来ないのならば何をしても無駄です。

体調もどんどん悪くなり、ヘルニアは治らないし、過敏性腸症候群になり、毎日辛いです。治りかけの過呼吸も再び悪化して、睡眠は日が経つ程に質が落ちるのを感じます。

どうすればいい。どうすればこの状況を打開できるの?ってずっと頭ごなしに考えてるのに答えは出ません。

何回も試行錯誤して全て悪い方向に向くならば何もしない方がいいのではと今はもう何もしていません。全部どうでもいいから。自分の人生は終わりました。

今まで親戚と比べられて生きてきたけど、自分は恥ずかしながら何一つ勝てるものがない。学歴も人間性もなにもかも劣っていて何時も皮肉混じりに自分のことを貶してきます。

たとえ、血眼になり、頑張ったとしても、名前、エントリーシートだけで就職する所に落とされます。

自殺を何回も考えたけど実行出来なかった。死ねばよかった。こんなはずじゃなかった。どうしてこうなった。

減点法から加点法の人生になってしまいまし
た。

誰か助けてください。

A 回答 (1件)

悩むというのは選択肢のある奴の言い草だし、

無気力というのは何もしなくても生きていける奴のぜいたくだ。
    • 0