電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働いてて、実家暮らしなのに
家にお金をいれず
携帯代を親に払ってもらってるのは
どう思いますか?
異性なら引く?

A 回答 (9件)

所謂親のすねかじりですね。



個別の事情があるとは思いますが、異性との交際などは自立した人間に許される行為だと思います。
    • good
    • 0

親の教育が悪いだけです


いくらお金持ちの子でも親はその部分は厳しく教育します
人としての礼儀です
    • good
    • 0

親が甘やかしていればそうなるでしょう。

ただそれが破綻する時が近いうちにあるのなら、あなたのいうところのお金持ちではありません。全ての定額料金を使い使用料を抑えたとして、どれぐらいで収まるでしょう。家にお金を入れていないのはともかく、他人に対してそのことが明るみになることは恥ずかしいことです。あなた自身のことで有れば個人的に親に甘えるのは他人がとやかくいうことではありません。ただ内情が知られるような関係になった時、どう思われるかでしょうね。
    • good
    • 0

引く どころか、相手にしない。

    • good
    • 0

親が良しとしてるなら、別に。


羨ましいーなぁとは思います。
相手が出来てて、付き合った時どーなるかは別として。
    • good
    • 0

社会人にもなって親に携帯代を出してもらってるのは、


当人に対しても引くし、その親に対しても引く。
異性とか関係なく引く。
    • good
    • 0

そこは各家庭の財政や事情によりますから、「その家はそうなんだなあ」と思うだけですね。


ちょっと甘ったれなイメージはあるので、付き合うだけなら良くても「人生/生涯のパートナー」にはどうだろう?
本人の性格によるかな。
    • good
    • 0

あなた事?引きます。


甘えすぎです。
    • good
    • 0

ちょっと引きます。

何故お金を入れないのか、という疑問がわきますね。最低でも2〜3万は入れるのが普通ではないでしょうか?その人の事情によりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!