プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が休んでくれません。

社会人なのである程度は仕方ないのは理解してます。

妊娠中で自分のことすらできないぐらいつわりあります。
なのにワンちゃんの目のことで病院にかかりたいのに休んだり半休、遅れていくなど何にも協力してくれません。昨日のお昼から症状が出ていたのであらかじめ明日行きたいからどうにかして欲しいことを伝えたのに応じてくれません。

ましてや仕事中連絡つくことが大半な中、こんな時に限って連絡つきません。
気にならないんですかね。ほんと酷いです。

A 回答 (24件中11~20件)

そういう冷たい男性を選んで結婚したのが間違えですね。


そういう男性は変わりませんよ、結婚する前に性格をよく見ておくべきでしたね。

性格を見ないで結婚して苦労してる女性は多いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へぇーそうなんですね!
他のことは大概やってくれるんですけど、仕事は休みたくないみたいです。こんなこだわりあるなんて知りませんでした。
仮にあなたが旦那さんだったら仕事休んだり遅れていくなりしてくれましたか???

お礼日時:2021/06/13 19:10

すいません。

母親側の意見です。あなたは甘えすぎではないですか。それとも切迫流産ですか。切迫流産や切迫早産であれば仕方ないですね。そうでないのであれば、夫のこの動きもしょうが無いのでは。前日にいったのであれば、会社を休めるとは限らないです。知人は39度の熱の中休めなくて仕事をしていました。気になっていてもはたらいていれば休めないこともあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切迫あるので安静にしないといけません。
遠方までついてきて不自由で尚且つ協力がないんです。
それが甘えですか?少しも動こうとしない彼に腹が立つ私がおかしいんですか?
母親は全て我慢されてすごいですね。
女であることも我慢することも何もかも捨てるんですね。すんごい。私にはできないです。うらやましいー。すごーい。

お礼日時:2021/06/13 19:16

私が男性ならできる限りのことはどんなことでもします。

    • good
    • 2

中身はひねくれた子どもですね。

「女は妊娠したときに、男は子どもと会ったときに親になる」という言葉があります。だから子育てしてもらうために出産したばかりの子は自分より先に夫に渡してもらいます。そこで初めて親になるからです。切迫なのであれば、入院することも検討してください。自宅では安静できない場合、入院できるはずです。そうすれば夫も家のことをせざるを得なくなりますから。
    • good
    • 1

「昭和施行のひねくればばあ」初めて言われました。

www
平成生まれの20代ですが。入院しなくて良いなら大丈夫です。こちらはトイレ以外寝て過ごせ、もしできないのであれば、今すぐ入院しろでしたから。
    • good
    • 0

1番最初にふこう自慢したのはそちらだと思いますが。

こんな所で憂さ晴らししていないで夫と話せばどうですか。訳が分からない逆ギレするぐらい夫のことが好きなんですよね。
    • good
    • 2

周囲になぜか切迫の人ばかりいたので、逆にこれが普通だと思っていました。

これが不幸だとおっしゃっていたのですね。びっくりです。そういう方もいらっしゃるということを覚えておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳密には切迫疑惑、胎盤の炎症です。安静にするほか手段がないだけです。入院できたらそれはそれで楽でしょうね。
トイレしか動けなかった私に比べて、お前はまだ動けるんだから甘えてないで動け。そういうニュアンスに感じました。

お礼日時:2021/06/13 20:01

入院しても点滴して寝るだけですが。

その間の仕事を強制的に夫に押しつけできました。どちらも相手に甘えてるとは思いますよ。動けとは思いませんが。言葉はひどいですが、動けないときに無理に動くのはバカだと思うので。動けないときに動く必要は無いです。
    • good
    • 1

旦那さんがどうしても仕事休めないからやむを得ません。

休めば、会社に多大な影響を受けるので簡単には休めません。近所もしくは祖父や祖母の力を借りましょう。その分、旦那さんは近所の人や祖父・祖母を借りた分は、相応にお金を出してあげましょう。
    • good
    • 1

そんなもんだよ



(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!